横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/02

やっぱり感想戦大事よねー 1月を振り返ってみた #夏への扉 #MutoFinal #ajpw #noah_ghc #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先月末かな。

神奈川県でもイベントの声だし解禁だそうで。

マスクはしたうえで、なんだろうけど。

 

正直、去年の状態だと

声だしOKのイベントは

ちょっと怖かったので

行くのをやめたりはしましたが

まあ、ワクチンも4回打ってるし

声だしOKになったところでの

クラスタ発生の話は

そんなに出てないっぽいから

今年はどっかで、声出せるところいくかなー。

 

私的には

まずは2月4日、八王子の

全日本プロレス、三冠戦。

ここで、みんなの

 

プルス、ウルトラー!

 

は楽しそう。

三冠戦は青柳推しなので

そういう締めはないかな。

 

あと、2月21日の

東京ドーム、武藤の引退試合。

みんなの武藤コールでしょうね。

入場で泣いちゃうかも。

 

さてさて。

 

今年の1月から

ちょっといろんな施策を打っています。

具体的には

売上向上だったり

顧客満足度向上だったり

提供速度短縮だったり。

 

まだ1か月ぐらいだし

完全に数値チェックをしたわけではないんだけど

大体、数値的には改善。

実際、もっと向上させないといけないから

施策の精度とかを変えていかないといけないけども。

 

もはや、古典的な考え方だろうけど

PDCAってのがあるわけです。

いちおう、コンサルタントやってるからね

こういう仕事の考えは

ちゃんとインストールされているので

振り返りはやるわけです。

感想戦ですな。

 

正直、ここ3年は

商売のやり方が難しくて

仮説検証とか

そういうモチベーションが低かったけど

やってみると

やっただけの結果が出てくるし

結果が見えると

また、やる気になるし

好循環。

 

コロナ禍で

飲食に限らず

あらゆる職業が大変な期間はあって

心折れちゃった人もいるし

それはわかるんだけど

結局は、あきらめずに

頭使って、手を動かすしかないな、ってのを

しみじみと実感した1月なのでした。

 

難しいし

大変だけど

希望はある!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!