横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/05

とりあえずのハウスワイン決定♪ #夏への扉 #ajpw #ワイン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

八王子で

全日本プロレス。

アジアタッグと世界ジュニア、三冠戦の三大タイトルマッチ。

結構お客さんも入ってて

声だしもオッケーになってて

会場の雰囲気も非常によい。

 

世界ジュニアは

王者、青柳亮生に

レジェンド域に入った鈴木鼓太郎が挑戦。

亮生は鼓太郎に憧れてるから

自分のヒーローが自分に挑んでくる、ってのは

かなり熱い展開。

そこに勝ち切るから

いまの亮生はすごいなー。

段々、ちゃんとした勝ちパターンが確立してきたのもいい。

このまま、いい流れでいってほしいけど

どうだろな、次は土井ちゃんかー。

手ごわそう。

楽しみである。

 

そして、三冠戦。

実質、ミスター三冠と化している

宮原健斗対青柳優馬。

個人的には青柳推しなので

勝ってほしかったけど

もうちょっとだったんだよね。

行けるとは思うんだが。

しかし、いい試合でした。

タイトルマッチらしく

最終回、のあとのさらに!!

という怒涛の流れもあって

ここ最近のプロレスの流れとちょっと違って

王道プロレスらしい濃い目の味付けでよかったです。

 

そして、全日問答みたいなのが

最後に始まったのも

新シーズンスタートって感じで良し。

今後も楽しみ。

 

さてさて。

 

去年の5月ぐらいから

ずっと探している

夏への扉のハウスワイン問題。

 

ハウスワインは

その店の名刺みたいなもんだから

要求するものは多いのよね

店主的に。

一杯だけでもいいし

ボトルでもいいし

白→赤

赤→白

どっちから始めても楽しめてほしいし。

価格もそんなに高くなく、と。

 

白はドイツ、ラインガウのリースリングで

ほぼほぼ決めてたけど

赤がねー。

なかなか見つからなくて。

 

やっと発見。

 

DSC_0560

 

ヴィッラプッチーニ トスカーナ バリック

 

イタリア、トスカーナのワインです。

サンジョベーゼ90%、メルロー10%。

これのヴィンテージは2018です。

 

適度な酸と

おだやかなタンニン、果実味もあって

ワインだけでもいいし

いろんな料理にも合います。

あと、ミディアムボディなので

ずーっと楽しんでもいいし

白に行くことも出来るし。

やっと出会えた。

 

DSC_0564

 

ということで

夏への扉の新ハウスワインは

このふたつに決定です。

どちらも、グラス670円です。

 

まだね、ちょっとだけ

仕入に不安があるので

暫定ではありますが。

ランチでもお出しするので

おためしあれー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!