横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/23

造る側の情熱と工夫をどう伝えるか #夏への扉 #ホビージャパン #ガオガイガー #ワイン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0606

 

ひさーしぶりに

ホビージャパンなどを購入。

 

ホビージャパンはプラモデルとか

フィギュアの情報が載ってる雑誌ね。

男の子ならみんな好き、的な。

 

プラモデルも造らないし

フィギュアも買わないようにしてる私が

なんで買っちゃったか、というと

 

勇者シリーズ

 

の特集が載ってたから。

勇者シリーズは

90年代にサンライズが作ってた

アニメシリーズで

基本的には、少年と勇者ロボの交流と

戦いの話で

毎年、新シリーズがあって

面白かったんだよね。

私はがっつりハマったのは

テレビでは最後の「勇者王ガオガイガー」からだけど

勇者シリーズだけのゲーム「ブレイブサーガ」で

ほかのシリーズも押さえてて

非常に好きなシリーズだったりします。

 

もう買うことはないけど(たぶん)

やはり、ロボ系のおもちゃはいいんだよな。

ガオガイガーは

OVAも買ってたから

まあ、影響は強いです。ほんと。

 

さてさて。

 

今週月曜日は

山梨県のワイナリーが集まった試飲会に行ってきました。

フランスだけ、とか

スペインだけ、みたいな

国中心の試飲会は行ったことがあるけど

県中心の試飲会ってのは初めてで

結構おもしろかったです。

 

山梨中心だから

どこのワインも

甲州とマスカットベーリーAのワインが多くてね。

造り手側の違いがよく出てて勉強になりました。

 

甲州の可能性は

よくわかってたけど

マスカットベーリーAで

あんなに違いがあるとは、ってのは

かなりの収穫。

なんとなく、軽いイメージの

マスカットベーリーAが

しっかり樽を使うことで

キャンディ香が抑え目になって

ちゃんとタンニン効いてくる、という。

 

やはり勉強が大事だ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!