横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/22

スタンダードのよさ ~カルヴィソン・レ・ヴィニュロン セレクション #夏への扉 #MutoFinal #noah_ghc #ajpw #今週のワイン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

えー、PPVで見ました。

きのうの、武藤引退興行。

ちょいちょい書いてますが

とにかく、ほかにもいい試合が組まれてて

オールスター興行として期待値パンパン。

会場には行けなかったけど

店閉めてから、追っかけで見ました。

5日間見られるらしいから

何度も見るだろうな。

 

武藤対内藤は

たぶん、今年のベストバウトになるでしょうね。

面白かったし

ボーナストラックの蝶野戦も含めて

やっぱり泣いちゃった。

入場からよかったもんな。

私のピークは

武藤のエメラルドフロウジョン。

 

あと、全日と金剛の絡みもよかったですね。

今後の流れに期待。

 

清宮対オカダも

いままで見たことない

清宮の良さが出てたので

よかったです。

あとしみじみ、オカダには乗れない。

いろんな報道で出てるけど

全然圧勝じゃないよ。

ちゃんと試合として成立させてたのは

お互い偉いけど。

 

いっこ、こういうことかな、と

思ったのは

ここ数年のプロレスのドーム興行で

もっともお客さんを集めた興行で

PPVも10万件以上売れてて

まあ、すごい耳目を集めたところで

プロレス界のNO.2はNOAH、と

アピールしたこと。

 

もともとサイバーエージェントが

NOAHを買った時に

明確なNO.2になってくれ、って言われてたから

3年ぐらいかけて

その座を取ったわけだ。

 

これから、なんとかNO.1になってってほしい。

 

さてさて。

 

DSC_0601

 

カルヴィソン レ・ヴィニュロン セレクション ソーヴィニョン・ブラン

 

今週のワインです。

フランス、ラングドックの白ワイン。

ヴィンテージは2020。

 

今週のパスタに合わせるのは

ごちゃごちゃ言わず

スッキリ白で探してたから

ちょうどいいのが見つかりました。

 

本来はワインへの

褒め言葉にはならないけど

すっきり呑みやすい

いい、ワインです。

 

ラングドックのソーヴィニヨンブランは

ほかにも持ってるけど

これは、これで

とにかくスタンダードにおいしいです。

予想通り、今週のパスタとはバッチリ。

 

マリアージュとは、ってのが

楽しめます。

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!