横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/02/16

やっぱり試飲会は楽しい いかなきゃ #夏への扉 #noah_ghc #MutoFinal #ワイン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

プロレスリングNOAHの記者会見第2弾。

来週、22日の東京ドーム

武藤引退興行での

AMAKUSA対高橋ヒロム

清宮海斗対オカダカズチカ

についての記者会見。

 

AMAKUSA対ヒロムは

NOAH、新日本

それぞれのジュニアヘビー級チャンピオンの試合で

まあ、ジュニア最高峰決定戦という趣。

じつは、この二人はつながりがあって

高橋ヒロムが海外遠征しているときに

AMAKUSAの正体とされる人と一緒に行動していて

すごく、感謝がある、と。

で、お互いチャンピオンになって

東京ドームで戦える、ということで

非常に物語があるのよね。

そこを、高橋ヒロムがエモく語っててね

泣いちゃった。

正直、新日が押す選手の大半は

ほとんどnot for meで

ヒロムもあんまりピンと来ないんだけど

こいつの試合はちょいちょい泣いちゃう。

前に武道館でやった

エル・デスペラードとの試合も泣いちゃったしな。

人との物語を作るのがうまい人なのかもね。

AMAKUSAが昔、剣舞という選手だったらしいけど

私、生で観たことありますね。

山形駅前でのイベントプロレスで見た覚えがある。

すげえ身体能力でした。

 

そして、セミファイナルの

清宮対オカダ。

まさかの、オカダカズチカが

記者会見ボイコット。

(実際は、そんなにまさかでもない)

いやー、これはいいことですよ。

セミ前のジュニアと

メインの武藤対内藤は

お互いのリスペクトがあるなかでの

エモい試合になるなかで

殺伐とした対抗戦ムードの試合を挟むのは

緩急の面でもよし。

 

わたしはもう、ここは

清宮支持なので

ぜひ頑張ってほしい。

 

いよいよ来週水曜日!

 

さてさて。

 

きのうは

今年初、かつ、ほぼ3年ぶりの

ワインの試飲商談会に行ってきました。

白金台にある、八芳園での

規模の大きな試飲会。

いやー、ほんと久々に行けてよかったですよ。

 

会場も大きくて

参加企業がたくさんで

かなり盛況でした。

実際、去年なんかも

ちょいちょい試飲会はあったんだけど

予約とかめんどくてね

結局行かずじまいだったんだけども。

 

今回、心に期するものがあって

なぜなら

ソムリエになって初めての試飲会だったのですよ。

得られる情報が全然違うからさ。

なので

いつもだと、試飲会いくと

100~300種類ぐらい呑めるけど

今回は、ひとつひとつのワインに向き合ったので

70種類ぐらいしか呑めなかった。

まあ、それはそれで真実だし

いいワインはいっぱい見つけたので

今後どう買うか、ですね。

 

すげー、いいロゼと出会えたんだけど

これで悩んでるんだ。

ちょっと買うロットが大きいので

うまく捌けるかがね。

あわ、白、赤、は

ボトルで頼まれる可能性も高いから

12本とか買っても

すぐ無くなるんだけど

ロゼはね、ボトルで売れるイメージがつかめない。

ボトルで売った事、ほんと数回ぐらいしかないような……。

でもねー、ほんとおいしかったし

新鮮な感動があったからな。

おおよそのひとのロゼの印象を覆そうだし

マリアージュも幅広くとれそうだから

ひとつの必殺技になりそうなんだけどな。

ちょっと考えています。

 

やはり試飲会は行くべき、ほんと。

楽しかった。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!