横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/24

今年も無事終了 #夏への扉 #古賀森男 #確定申告 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんとなく

YOUTUBEを見ていたら

古賀森男さんのPVがオフィシャルであるのを発見。

 

 

古賀森男さんは

私が中学生ぐらいのときに

フェビアンってバンドを組んでいて

そこがぐっさり刺さってね

いまでも大好き。

バンドで3枚ぐらいアルバムを出して

ソロになって

非常に内省的かつ

いろんなロックへのオマージュを込めたアルバムを出してて

すごいかっこいいんだよね。

 

ずっと活動されてない感じなんだけど

まさかの、ポニーキャニオン系のレーベルにいたときの曲が

Spotifyとかに上がってて。

いやもう、すげえうれしい。

 

ソロデビューの時の

「古賀森男図鑑」

超名盤。

 

これ出したころが1992年か。

あたし、高3か。

新宿のタワーレコードでインストアライブやってて

行った記憶がある。

 

古賀さん、レベッカの「フレンズ」弾いてたことで有名。

あのギターソロは名演だよなあ。

 

なんにせよ

自分のあこがれの人の

作品がアクセスしやすくなったのは

ほんとにうれしい。

 

さてさて。

 

DSC_0658

 

はい、今年も

ちゃんと期日内で

確定申告終わりました。

(ってか、税理士さんがやってくれたんだけど)

 

ほんとね

こうゆうのちゃんとやっておかないと。

去年も前半はフルに営業できなかったり

夏場は、ソムリエ試験の勉強してたりで

きちんと営業始めたのは

11月ぐらいだったから

数字的にはちょっと厳しいところもあったけど

一方で、コンサル売り上げは

過去最高だったので

やれることは増やしたぞ、という1年でした。

なんかしらね

成長とか変化を感じられるようにやっていかないと。

 

今年は

いろんなことが

うまく回ってる実感があるから

来年の確定申告で

ちゃんと結果に出てるといいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!