横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/20

刺さるってどうやるか #夏への扉 #noah_ghc #ajpw #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

今年初のプロレス観戦。

ずっと行きたかった、横浜武道館へ。

ほぼ同じ場所にあった

横浜文化体育館は

2015年に行って以来なんだよな。

(いまわしき、鈴木みのる対丸藤戦、帰りがイヤだったー)

 

なんで、ディナー休んでまで行ったかというと

ジェイク・リーが

GHCヘビーチャンピオン、清宮海斗に挑戦するから。

ジェイク・リーは

全日本プロレスを退団して

NOAHに上がってきて

いろいろと調整しながら

馴染んではきていて。

結果はどうあれ、見ておきたかったんだよね。

そしたらなんと、初挑戦初奪取!

結構じっくりめの試合展開で

清宮のよさも出てたんだけど

地力の差みたいなのは見えた。

やっぱり、全日勢はデカいからな

体格の差は大きい。

次の中嶋勝彦は

さらに体格差出るけど

どうなるかな。

どっちも蹴り使うし

垂直落下対決だし。

 

いやー、久々の

タイトル流出といった状態で

さて、どうなるか。

 

ほかの試合も軒並みよくて

横浜武道館もキレイで

見に来て非常によかった。

やっぱり、生観戦は大事ですよ。

 

いま、NOAHは

全日本プロレスと対抗戦の状態になってて

ほんとだったら、諏訪魔選手が来る予定だったんだけど

そこに、宮原健斗が来た、と。

これ、途中で想像出来て

ちゃんと来てくれたから

盛り上がっちゃった。

なんだろ、聴きなれない会場で聴くテーマ曲って

スイッチ入るね。

私は、全日とNOAHの箱推しなので。

 

そして流れは

明後日、21日

全日本プロレスの大田区体育館へ!

これは配信でみまーす。

 

さてさて。

 

作業用のBGMで

いくつかの有線チャンネルかけてますが

たまに、しっかり手が止まる曲があってね。

こう、耳をとらわれて

聴く方に入る、というか。

 

同様に

すごくかわいい、とか

すごくきれい、とか

なんかしらのフックがあって

目が止まる、みたいなこともありますよね。

 

こういうのを

ここ数年、すごく感じることが増えてて

この感覚を

なんとか、自分の店の発信に使えないか、と

考えております。

まだね、仕組が見えないから

意図的には出来ないんだけど

強制的に振り向かせる魅力ってのが

確実にあって

それが、ビジュアルなのか

聴こえ方なのか

構成なのか

なんかしら

ちゃんと組み込めるとは

思えるので。

 

全然、生煮えの考えを書いてるので

まだまだ未整理なんだけど

いま、自分が感じてることを

まず書いておく、ですね。

たぶん、ずーーーっと考え続けることのひとつになります。

 

弱めの意思表示

第一弾。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!