横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/11

世の中がどうなのかしら #夏への扉 #noah_ghc #原田大輔 #ラフラフ #22時以降も入店OK #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととい、3月9日は

ひとつの始まりと

ひとつのおしまいがあった日。

 

プロレスリングNOAHの

原田大輔選手が引退しました。

本人に自覚症状はないけど

頸椎に異常があるってところからの引退。

最後は、盟友小峠選手との

1分間の引退試合。

自分でジャーマンスープレックスかけようとしたけど

頸椎への負担を考えて

技かけられずに。時間切れ。

小峠選手は原田選手の1年先輩で

実に17年の付き合いがあるからね

入場してきたときから

もう泣いてたもんな。

 

武藤敬司が

蝶野選手とデビューして

蝶野選手と最後の試合をしましたが

原田選手も

デビュー戦と引退試合が一緒、という

非常にレアなケースでピリオドを打ちました。

今後の原田大輔さんの人生に幸あれ。

 

 

もうひとつ

テレビプロデューサー佐久間宣行さんがプロデュースするアイドル

ラフ×ラフ、が

デビューイベントを行いました。

 

デビュー曲「100億点」を

初めて人前で披露。

 

どうだったかは

まだ、動画とかないから

レポート見るしかないんだけど

まあ、みんな頑張ったし

公式お兄ちゃん、東京ホテイソンも来て、喜んでたみたいだし。

 

4月16日に初ライブがあるようで

現時点では2曲しかないから

トークとか大喜利とかやるんでしょうね。

うん、がんばれー。

 

 

終わることもあれば

始まることもある、と。

 

さてさて。

 

夏への扉が

コロナになって

変わったことに

 

月曜が祝日の時の営業

金曜は25時まで営業

 

この2つを止めた、ってのがありますね。

前は月曜が祝日だと営業して

翌火曜休みだったんだけど

コロナで平日祝日関係なく

月曜定休、にしました。

これは、たぶん戻さない。

いろいろ発注との絡み、とかもあるから。

 

ただ、深夜営業は

決めかねてて

ここ何週か

金曜をちょっと遅くまで開けてます。

様子見で大体24時まで。

 

まだ、ほんと何週か、だから

効果があるかどうかは見極められないんだけど

それなりに需要はありそうな手ごたえ。

 

閉店時間って

ざっくり、その2時間前ぐらいまでは

お客さんが来てくれるイメージがあるので

23時閉店だと、21時ぐらいで

来る前に諦める人がいるけど

25時閉店だと

23時ぐらいまでの人が見込めそうで。

 

正直、その人数が多いかどうかで

判断するから

もし、金曜の深夜でないと

夏への扉に行けない、って方がいたら

顔出しでもいいから

来てください。

深夜営業する方向に

天秤が傾くから。

 

世の中が深夜営業求めてるかが

まだわかんないんだよなー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!