横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/29

上品なタンニン、とはこれか ~ウンブリアの赤ワイン #夏への扉 #今週のワイン #レイジングファイア #ドニーイェン #ニコラスツェー #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」を

見て

アクションもの見たい欲があがったので

ずっと積んでたブルーレイを

ついに見たぜ。

 

DSC_0120_TEMP

 

レイジング・ファイア

 

去年の6月に買ってから

なぜか積んでたんだけど

えいっと

見たら、やっぱり面白い。

スクリーンでは字幕で見たけど

今回は、吹き替えで見ました。

ドニー・イェンの大塚芳忠さんが

最高。

 

あと、改めて思ったけど

ニコラス・ツェーは

ほんとにかっこいい。

キャラデザが完璧すぎる。

 

ドニー・イェンとニコラス・ツェーものは

もうちょっと探さないと。

まずは「イップマン」か。

 

さてさて。

 

DSC_0672

 

トレンタンニ ウンブリア ロッソ ファレスコ

 

今週のワインです。

ヴィンテージは2020。

イタリア中部、ウンブリアの赤ワインです。

ウンブリアは海に面してないところ

イタリアを脚に見立てると

ひざのちょっと上あたりですね。

 

ブドウは

サンジョベーゼとメルローです。

酸よりは、やわらかくて上品なタンニンが印象的なイメージ。

じっくりと呑めるワインです。

 

今週のパスタは

しっかりめのトマトクリームと

ガーリックシュリンプのパンチ力があるので

こういった、しっかり赤ワインがいいかと思って決めました。

 

2020で、余韻もちゃんとあるから

この造り手がしっかりしてるんだろうな。

ファレスコは、前にもなんか買ってて

それがおいしかったので

いい印象を持ってます。

 

おまちしてまーす。

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!