横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/31

やっぱり大変なんだな #夏への扉 #飲食業とは #川田利明 #ajpw #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

私は高校生ぐらいから

プロレスにハマっていますが

ふ、と思い立って

その頃のプロレスを観直してみて。

 

改めて

川田利明のプロレスは面白いなー、と。

いまは、ラーメン屋さんやられてますけど。

 

高山義廣、小川直也、ゲーリー・オブライト

スティーブ・ウィリアムス

ここらへんのシングルマッチを観直し。

 

いやもう、全部面白い。

特に、95年4月、日本武道館での

スティーブ・ウィリアムス戦は

現地にも行ってるけど

構成といい、緊張感といい、シチュエーションといい

超最高。

 

浪人して

大学受かってから

初めて行ったプロレスだったので

自分の気持ちもあったし

推しが勝った!みたいなのもあって

会場で大号泣してましたからね。

 

多分、自分のなかでの

ベストバウトは

これか

93年の三沢との三冠戦か

どっちかだなあ。

やはり、四天王時代で育った人だ、私は。

 

さてさて。

 

今年に入って

また、飲食店の閉店を見て。

 

この手の話は

ちょいちょい書いてますが

まあ、目につきやすいんだよね、いまの私には。

 

一つはながーくやってたところで

もう一つは

コロナ直前に始まって

来月ぐらいに閉まるようで

物件の契約とかもあるのかな、とは思うけど。

 

正直、飲食店は

2022年前半ぐらいまで

ある程度協力金ももらえてるから

余裕はないまでも

なんとか出来たけど

お金ってちゃんと減りますからね。

 

しみじみと商売は大変なんだな、と思っています。

いや、ぜんぜん他人事じゃないしさ。

 

大きく考えて

いろんな手を打つってのはあるだろうけど

やっぱり、どこまで

もがいたり

あがいたり

出来るか、なのかな。

 

いつまで経っても

 

諦めたらそこで試合終了ですよ

 

は、至言な気がする。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!