横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/02

長くやってきたねえ  #夏への扉 #保土ヶ谷 #4月ドラマ #4月アニメ #久保ユリカ #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

毎月、月初には

その月の映画とか漫画の新刊なんかの

リリーススケジュールを

チェックしてまして。

 

さらに、4、6、9、12月あたりは

ドラマとアニメの新番組もチェックしてたりします。

 

今期のドラマは

 

「だが情熱はある」

「ラストマン」

「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」

 

あたりが、気になってるところ。

まずは、第1話を見て、ですね。

いまはTverのおかげでだいぶ追いやすい。

 

アニメはいっぱいあるんだよな。

すでに昨日

「僕の心のヤバいやつ」が始まったし

ほんと、配信を漁りまくって抑えにかからないと。

 

かなりうれしかったのが

声優、久保ユリカさんが

「勇者が死んだ」ってアニメの

ED主題歌を歌うこと。

アーティスト活動再開だぜ♪

いけ、シカコ。

 

この手の毎週やるコンテンツは

追えなくなると

一気に見なくなっちゃうから

コンスタントに摂取しないとね。

 

さてさて。

 

夏への扉のサービスの最初は

 

おしぼり

 

だったりします。

 

紙おしぼりではなくて

布おしぼりにしているのは

地味なこだわり。

ランチでもディナーでもやってます。

 

で、おしぼりを温める

おしぼりウォーマーがあるんだけど

これが、ついに壊れちゃってね。

開業からずっと使ってたから

13年10ヶ月ぐらいがんばってくれてたわけだ。

電源入れでもあったまらない。

 

早速新しいのにしましたが

そうか、おしぼりウォーマー壊れるのか、と。

やっぱり、同じお店で10年以上やったことないから

毎年何かしら新しい経験があるのね。

感慨深い。

 

旧おしぼりウォーマーありがとうございました。

新おしぼりウォーマー、よろしくお願いします。

 

というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!