横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/11

久しぶりの引き出し開けてみたり ~地鶏と蕪のあおさクリーム #夏への扉 #今週のパスタ #たりないふたり #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「だが、情熱はある」を

見たところから

TVerでやってる

「たりないふたり」を見だして。

 

「たりないふたり」は

2012年から始まってて

先週見た、「ジョンウィック」は

2014年だし。

なんだろね、ここらへんの

興味ありそうなことを

意外と見落としている。

 

2011年は

「シュタインズ・ゲート」と「まどかマギカ」の

イメージあって

その余波なのかしら。

 

やはり、自分にぴったりでも

なんかで、網から落ちてるものって

あるね。

アンテナは昔に張っててもいいのだ。

 

さてさて。

 

DSC_0698

 

地鶏と蕪のあおさクリーム

 

今週のパスタです。

名前の通り、地鶏(古白鶏)と蕪を

クリームソースとあおさのりで

まとめております。

 

蕪はえらいね

根のところと葉のところと

全部使える。

葉の部分は緑黄色野菜になるのね。

カロテンいっぱい。

年に1~2回ぐらい

蕪はパスタで使うんだけど

相性がいいので

クリーム系にしがちですね。

とろける感じ。

春の蕪は甘いのよね。

 

「ジョンウィック」とか

「たりないふたり」あたりが

改めて刺さって来てるので

そのころ何考えてたかな、と

ブログを読み返してみると

今週のパスタで、あおさのり使ってたのを思い出して。

それで、今回のパスタを考えてみました。

昔の自分に教わることはありますな。

 

マリアージュは

ふつうに行くと白ワインなんだろうけど

ちょっと赤で探しております。

うまく見つかるといいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!