横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/25

独特のうまみがあるね、ラムは ~ラムカルビのデミクリーム #夏への扉 #今週のパスタ #ラストマン #スタレビ #大泉洋 #本日のスープ #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8571

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

福山雅治と大泉洋のバディが話題の

「ラストマン」

第1話よかったですねー。

 

ましゃ演じる

皆実広見の

天才要素をすらっと見せる

ホームズ的な導入。

もう完璧。

でも、皆実さんは

コミュ力あって、感謝も大きい

変人だけどいい人、って感じも

いまの人物像で。

 

最後も大岡裁きっぽくて

いい1話でしたね、ほんと。

継続視聴決定。

 

あと、大泉洋って

役者さんとして

あんまり見てなくて、わたし。

そういう意味で

ちょっと影のある大泉洋は

楽しみでもある。

私の中では

スタレビと「本日のスープ」歌ってくれた人ですからね。

♪おーうぃあえー うぃあえー、うぃあえー

 

ただ、前にも書きましたが

日曜は見たいものが多いので

時間配分が非常に厳しい。

そこだな、6月ぐらいまでの課題は。

 

さてさて。

 

DSC_0755

 

ラムカルビのデミクリーム

 

今週のパスタです。

ラムカルビ、というか

厳密にはラム中落ちカルビ、という商品。

肋骨と肋骨の間の肉だそうで。

 

ラムはちょこちょこ使ったことあるんだけど

中落ちカルビは初なので

楽しみに造ってみましたが

うん、おいしくできたー。

 

やっぱり独特の匂いはあるので

多少の好き嫌いはあると思いますが

肉好きにはおすすめです。

中落ちカルビは

今後もなんかしら使って行こうと思います。

ソテーとかでもいいしね。

 

今回、色合いとして

ズッキーニ使ってるんだけど

このズッキーニが

ラムのうま味を吸って

おいしいんだ。

これは、ちょっと予想してなかったおいしさ。

 

マリアージュは

赤で考えてます。

グルナッシュなんかあればいいんだけど。

あと、このラムがニュージーランド産なので

ニュージーの赤が見つかればそうなるかも。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!