横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/18

地味に人気ありますね、しらす ~春キャベツのトマトクリーム しらすのせ と、スタレビライブ(ちょっとだけネタバレ) #夏への扉 #今週のパスタ #スタレビ #ブギウギワンダーレビュー #ネタバレ #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8542

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととい、16日は

神奈川県民ホールで

スターダスト・レビューの

「ブギウギワンダー・レビュー」ツアー。

行ってきましたよ、もう最高の最高の最高。

 

スタレビのライブは

2002年から行ってて

アルバムツアーはずっと行けてるから

いつも楽しいんだけど

今回もほんとに楽しかった。

 

2024年まで続くツアーだから

そんなにネタバレはしないけど

最近好きになった人も

ずっと好きな人も

みんな楽しめる

超ゴキゲンなライブですよ。

やっぱり、ライブ行ったことない人を

連れてくのにはいいかもね。

 

高い音楽性と低い腰

 

スタレビのモットーが

ライブにちゃんと詰まってる。

 

ミニアルバム

「ブギウギワンダー・レビュー」のツアーだけど

なんせ300曲以上あるからね

バラエティに富んだセットリスト。

日替わり曲が多いから

何回いっても楽しめる、という

リスナーには優しいけど

バンドとしては

大変なことをやってるんだよな。

やっぱり凄い。

 

スタレビは

自分たちを造った曲たちへの

リスペクトが詰まってるから

音楽を長く聴いてることへの意味が強いんだよね。

たとえば、この日演奏した

”Northern Lights -輝く君に-”なんかは

エアプレイとかジャーニーみたいなAORの匂いがするし

”大渋滞”は

もうはっきりとドゥービー・ブラザーズだしね。

オマージュが素敵すぎる。

 

あと、今回

いちばん凄かったのは

アンコールの

”ブギウギワンダー・レビューのテーマ”

圧巻、ただただ、圧巻。

くわしくは書かないけど

スタレビ長く聴いててよかったーーーー、という

超名曲。

音源化してほしいな。

35周年のときの

さいたまスーパーアリーナで演った

 

夜のヒットスタレビ

 

が、ここへ来て

スタレビオンリーでされてるのは

ちょっと言葉にできない感動があったな。

 

今回は、パーカッションのVOH林さんが

療養中でお休みだったから

復活されたところで

また行きたいな。

とにかく楽しい、いいライブでした。

 

さてさて。

 

DSC_0730

 

春キャベツのトマトクリーム しらす乗せ

 

今週のパスタです。

春キャベツ使ってるのは

スタレビつながりではなくてよ。

 

頻度は高くないですが

しらすは使い勝手いいので

今週のパスタだとアピールしやすくていいですね。

トマト系で使うのは初かな。

 

しらすは人気が高い。

しらす、ってだけで

頼んでくれる方が多い。

今回もおいしく出来てよし。

 

マリアージュは

素直に赤で考えてます。

重めではないやつ。

 

おまちしております。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!