横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/26

毎週自信あるけど、今週は特に! ~アルゼンチンのマルベックとラム #夏への扉 #今週のワイン #結束バンド #ぼっちざろっく #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8576

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

朗報!!!

 

「ぼっち・ざ・ろっく」ライブ決定!

5月21日にZeppHanedaにて。

ZeppHanedaは2925人って話だから

まー、チケットは瞬殺でしょうな。

配信あるので

配信を買う予定。

配信が通常になったのは

数少ないコロナ禍のいい影響。

ZeppHaneda、行ってみたくもあるけど。

 

そして、新曲も

5月22日に発売。

これは、CDでも出るようで

どっちも買いそうだな。

 

アンコールのアンコールで

「転がる岩、君に朝が降る」聴いたら

たぶん、号泣しそう。

「フラッシュバッカー」もやばい。

 

さてさて。

 

DSC_0760

 

テラザス アルトス デルプラタ マルベック

 

ヴィンテージは2020。

アルゼンチン中部、メンドーサの赤ワインです。

ブドウはマルベック。

マルベックといえば、アルゼンチン、ですな。

(ちなみにフランスだとコット、って名前になります)

 

DSC_0759

 

こんな感じの外観で

結構濃い目です。

ボリュームもあって粘性もあります。

酸とタンニンのバランスが素晴らしく

肉に合います、もうばっちりと。

肉、デミソース、そこらへんを

考えてこのワイン買って来たら

超マリアージュ。

きのうからお出ししてますけど

非常に評判がいい。

 

マリアージュはね

ある程度、大きな幅で考えられるから

まったく合わないってことはないし

パスタにしてもワインにしても

味見はしてるから

全然違うってことはないんだけど

それでもこれは

非常によく合う組み合わせとなりました。

マリアージュとは何ぞや、を

プレゼンするのに

最適な組み合わせだったりします、うん。

 

幸か不幸か

ここ数日、ちょっと寒いのも

これぐらい重めの赤ワインを楽しむには

いいような感じもします。

 

ぜひぜひ、お試しください。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!