横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/05/10

ヴァン・ド・フランス、いいのがあります ~ブルゴーニュ #夏への扉 #今週のワイン #感染対策 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8635

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

5月8日から

コロナウイルスの分類が5類になった、ということで。

単純に、インフルエンザとかと

同じようになる、と。

とはいえ、別に

ウイルスが無くなるわけでもないから

当たり前のこととして

手洗いうがいはしましょう、ってことですね。

 

夏への扉でも

カウンターのパーテーションは

撤去しました。

あと、マスク飲食推奨POPも外したり。

 

ただ、入店時の手指の消毒のご協力お願いは

継続します。

悪い事でもないしね。

あと、席数もまだ、増やさない方向。

私もマスクしてるしね。

お客さんのマスクは任意でOKです。

 

普通にやるべきことは

やり続けましょう、です。

やっぱり、かからない方がいいことには

変わらないので。

 

よろしくお願いします。

 

さてさて。

 

DSC_0786

 

トラミエ ロンシエール

 

フランス、ブルゴーニュの白ワインです。

テーブルワインなので

ブルゴーニュは名乗れないワインですけどね。

あと、今週のワインで

ヴィンテージが表示されてないのを

使うのは初かな。

 

伝統ある、老舗の造り手が

造ってるワインで

非常にコスパがいいです。

フランス的に言うと

カリテプリ。

 

今回選んだポイントは

ぶどうの組み合わせ。

シャルドネ、アリゴテ、コロンバール。

アリゴテ、買いたくて決めました。

ぶどう混ぜてるのが

ブルゴーニュっぽくはないですね、たしかに。

 

アリゴテっておいしいんだよね。

ブルゴーニュ以外で見ないけど。

特徴ある酸が、このワインからも感じられます。

 

DSC_0789

外観はこんな感じ。

 

今週のパスタは

生姜が効いてて

結構スパイシーなので

このワインで

口の感覚をリフレッシュして

もりもり食べてください。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 7日
18日、24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!