横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/05/19

やはり、ヘルプ欲はある #夏への扉 #マスターって #JUSTYNASTY #結束バンド #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8669 

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先日、お客さんと

ちょっと懐かしい話をしていて。

同世代の人だったから

中高生ぐらいのときの

ラノベの話で盛り上がったのですよ。

 

そこから

懐かしスイッチが入っちゃって

急激にJusty-Nastyの「盗まれた瞳」を検索。

なぜか、この曲には

思い入れがあって

高校生ぐらいの時に

これのPV見ながら

必死にギターソロを耳コピしたのでした。

初めて、ちゃんと耳コピできたから

うれしかったんだよね。

 

で、そこからさらに

音楽スイッチが入って

ネットで「盗まれた瞳」の楽譜を買い

ずっと我慢していた

結束バンドの楽譜も買っちゃったのでした。

もう、練習するしかない♪

 

さてさて。

夏への扉を始めてからも

消えない欲に

 

よその店にヘルプ行きたい

 

というのがあってですね。

なんせまあ、業態と場所を選ばず

いろんな飲食店をやってきていて

それが楽しかったから

たまーによその飲食店で

働きたくなるのよね。

 

食べに行っても

ついつい、厨房見ちゃうし

ホールの動線考えるし

モノの配置とかも見ちゃうからね。

 

店舗とかは言えないけど

コロナ前は

実は、他所の店で

ちょっと働くコンサル的なことが出来てたんだけど

コロナでやめちゃったからな。

なんかやってみたい。

 

規模の大きいお店だと

いまは注文取るのも

お客さんがスマホで、とかになってるから

そのうえでどうやるのか、は

ノウハウがあるだろうし

他所の店で働くことは

かならず、こっちにもフィードバックあるからね。

 

まあ、この考えの基本は

最初の上司の教え。

 

ヘルプは飛びつけ

 

ってやつが

いまも生きている。

集合知を取りにいく、みたいなことですね。

 

どっかの高級イタリアンのシェフが

サイゼリアでバイトしている、みたいな

話があるけど

あれの気持ちはわかりますね。

とはいえ、どっかでバイトするわけじゃないけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 7日
18日、24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!