横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/24

クールヘッド・ウォームハート、ですな #夏への扉 #夏への扉は14周年 #保土ヶ谷 #福山雅治 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8828

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

期間限定なので

早めに紹介しますが。

 

福山雅治の

2018年ドームライブ。

 

日にち違うかもだけど

2020年にも配信してたような気はします。

だから、もっかい見る感じになってますが

まー、すごいんだ。

 

とにかく一曲目。

「幸福論」

ましゃ本人のバンジョー弾き語りで始まるんだけど

バンジョーとベルの音だけの

音圧の薄い始まりを

ドームで

しかも、一曲目にやってるのに

物足りなさを感じさせない

表現力とキャラクター。

すげえ痺れるんだよね。

自信と覚悟がある。

 

よく考えると

ましゃが初めてドームをやったときの

1曲目が「友よ」って曲の弾き語りで

始めてたわけで

胆力がすごいんだよな。

(私、その場に行ってますが)

 

あとはまあ

井上鑑の

ケルティック感あるアレンジとか

ヒットナンバーてんこ盛りとか

コロナ前の客席の様子とか

みどころ一杯あるので

おすすめです。

絶対、知ってる曲あるからね。

 

来週金曜日の18:59まで!

 

さてさて。

 

非常にありがたいことに

今年は、いろいろとお店が忙しくなってきたり

夏への扉とは

ちょっと違うプロジェクトが始まりそうになってたり

なんというか

第二創業期、みたいな

意識と流れが起きていて。

 

考えることや

やることが増えてるから

ちょっと大変なんだけど

面白くなってるのは間違いないんですよ。

 

すると

変な夢をみてねー。

もうちょっと大きい夏への扉で

すごい忙しいランチをやってるんだわ。

しかも、私以外に3人ぐらいスタッフがいるの。

なんか、全然知らない人なんだけど

親友っぽい人たちで。

私がオーナーシェフなのは変わらないので

料理造りながら

いろいろと指示出してるのね。

私も忙しくて

テンパりかかってるから

指示がちゃんと伝わってないとか

うまく連携が取れない、とかで

だんだんイライラしてきて

スタッフにキレちゃうのね。

 

ここで、あ、夢だ、ってわかったんだけど

もう、キレて怒ってるのはそのまま続いて

お客さんいるのに

スタッフに怒ってて。

 

夢だと気づいてる私と

夢の中の私と

両方が

その、”キレちゃった自分”に

反省する、という。

 

架空の自分の行動に

自分がへこむ、という

なぞの夢をみたのですよ。

 

やっぱりねー

忙しかろうとなんだろうと

従業員にキレるのはダメよ。

緊張感を持つ・持たせる、と

キレる、は別だからね。

そうでないと

お客さんを楽しませる営業は出来ないから。

これは、ほんとそう思っているので。

 

いろいろと新しいことが動き出しそうなタイミングで

こういう自戒できる夢を見たのは

たぶん、すごいいいことなんだと思われる。

 

クールヘッド、ウォームハートで行かないと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!