横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/12

通読、というか、頭から観ないと  #夏への扉 #マスターって #ミッションインポッシブル #響けユーフォニアム #内さまワールド #鳥居みゆき #n12023 #ajpw #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9048

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今週配信開始の

「内さまワールド」

鳥居みゆき回。

 

鳥居みゆきは

定期的に内さまに出てて

独特のグルーブ感があって

おもしろいんだけど。

今回のもまあ、面白かった。

 

正直ね、万人におすすめできないけど

ハマる人には

非常に中毒性が高い。

パクチー的というか

ラフロイグ的というか。

 

なんだろな

ランジャタイの流れを

もうちょっと別のベクトルにした感じというか。

ランジャタイと鳥居みゆきと

両方好きな人もいるでしょうし

どっちかだけ、ってのもいるでしょうし。

私の中では、同じジャンルだな。

 

ちなみに

「内さまワールド」は

Netflixだから

観られない人もいるかもなので

もうちょっとたくさんの人が入ってそうな

アマゾンプライムでの

鳥居みゆき回もおすすめします。

一番古くは2010年7月の

#89 「私・鳥居みゆきの扱いに少々困っている男達!」から

#388 「結局の所、鳥居みゆきについてまだまだ何も知らない男達!!」までの

9回ぐらいあるらしく

私も全部観てなかったな、と

改めて見始めたりします。

 

鳥居みゆきは

実はテクニカルに座王になってたりもするので

何気に、技巧派なんだよな。

 

さてさて。

 

先月から今月にかけて

「ミッションインポッシブル デッドレコニング」と

「響け♪ユーフォニアム アンサンブルコンテスト」と観てて

シリーズものの最新作を観たわけです。

 

で、ふ、と思って。

そうだ、シリーズ頭から観て

解像度をあげよう、と。

 

U=NEXTには

どちらも、全シリーズあるから

とりあえずウォッチリストには入れたので

私が、もしお盆休みとか取れる仕事なら

二日ぐらいで全6作ぐらい観たんだろうな。

 

いちおう、私のお盆休みは

今月20日なので

そこで、なんかしら観ようかと思ってるんだけど

NOAHのN1も終盤だし

全日も王道トーナメントが始まるしで

結局、寝て過ごしそうな気もする。

 

休みは休みだしね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!