横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/31

人と会えるって楽しいね でも油断せず  #夏への扉 #横浜グルメ #あちこちオードリー #心のかさぶた剥がしデスマッチ #手洗いうがい #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9128

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

年に一度の奇祭

「あちこちオードリー オンラインライブ」

まだ全部見られてないけど

ロケットスタートで面白いコンテンツですな。

アーカイブあるから

みんな見た方がいいよ。

いままでのオンラインライブもそうだけど

つい、何回も観ちゃうんだよね。

再見性が強い。

おそらく、絶対に円盤になることはないだろうから

このタイミングで見ろ!

 

さてさて。

 

今年は

古い友達と何人か連れだって呑めていて。

高校の友達、大学の友達、社会人の友達。

すげえ大人数ではないけど

ある程度の人数での会合は

やっとできるようになったな、って感じ。

 

おじさんだからね

そんなにマメに連絡取ってるわけではないけど

お互いが元気でいるのはありがたいし

ほぼみんな同い年だから

それぞれの人生の変化の話でもあるし。

 

ソムリエ取ったよーって言うと

みんな労ってくれるのは

結構うれしかったりもする。

やっぱり、友達っていいなあ。

とにかくめちゃくちゃ楽しかった。

 

夏への扉でも

こういった感じの会合は

たしかに増えていて

ありがたいことでもあるんだけど

一方で、やっぱりコロナウイルスの感染者は

高止まりしているので

人と会ったりするのは

全然いいんだけど

ちゃんと手洗いうがいはするべきだし

ちょっとでも体調に不安があったら

しっかり休みましょう、と。

 

コロナウイルスだけじゃなく

インフルエンザもそうだし

風邪だって、かからないほうがいいからね。

やっぱり手洗いうがいはあらゆる感染症の

対応策ですよ。うん。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!