横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/04

勉強したいとしみじみ  #夏への扉 #横浜グルメ #ajpw #noah_ghc #潮崎豪 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9146

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

新潟で全日本プロレス三冠戦。

大阪でプロレスリングNOAHのN1決勝戦。

 

例によって

営業中で見られないから

朝早起きして観てる感じ。

 

全日三冠戦。

いろんな見方で

5冠王青柳が勝てるか

ちょっと不安だったんだけど

無事防衛。

よかったーーーー。

青柳は、久々の単推しレスラーなので

もっと時代を造ってほしい。

このまま行けば、プロレス大賞敢闘賞とかは行くでしょう。

MVPは忖度見えちゃうから

そこは期待してない。

 

NOAHのN1。

やっと

やっと

やっと

潮崎が優勝。

 

いろんなリーグ戦に出てて

間違いなく実績あるのに

なぜか優勝出来てなかった潮崎が

ついに優勝。

Bブロック進出者決定戦のときも

思ったけど

丸め込みとか連発して

勝利にがむしゃらなのは

かなりかっこいいけどね。

今回、エメラルドフロウジョンとムーンサルト使ったのは

すごい説得力だった。

 

さてさて。

 

去年、ソムリエの勉強を

すごーくして

結果がついてきたことで

改めて

修行というか勉強したいなー、と

思っています。

 

ね、高校生のときとか

ただただ遊んでたから

浪人とかしてるのに

おじさんになってから

勉強のありがたみを痛感している、という。

 

ワインの勉強もそうなんだけど

料理とか接客とか経営なんかに関しても

知ってることはそれなりにあるけど

知らない事、興味ある事

多すぎるんですよ。

実際に勉強できる時間も

得た知識を実践できる時間も

限界はあるんだけど

もっともっと

学んで外に出していきたいなあ、と

ただただ思っている

49歳の秋なのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!