横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/05/20

サービスはずっと磨かないとね #夏への扉 #フルメタルパニック #賀東招二 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8672

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ミリタリーSFと言っていいのだろうな

「フルメタル・パニック」の

続編が出ることになって。

 

 

「フルメタル・パニック」は

続編である「フルメタル・パニック アナザー」があって

それは、監修は賀東招二さんで

書いてるのは大黒尚人さんが書いてるもので

本編の世界で

次の時間なんだけど

今回は、賀東本人が書くし

なんせ、メインの相良宗介と千鳥かなめのお話ですからね。

非常にワクワクしております。

フルメタアナザーも面白いよ、もちろん。

 

で、そこから

賀東招二さんのnote

見てみると

少しづつ、近況と心情が書かれていて

いろいろと考えちゃう。

賀東さんは71年生まれだから

ほぼほぼ同世代だからね。

体調のこととかもあるだろうけど

自分のせいではないことで

辛いことがあったときに

どうするか、ってのは

心配も同情もしちゃう。

 

賀東招二は

私に”リーダビリティ”という言葉を

実感させてくれたすごい作家さんなので

今後も作品を楽しみにしているから

今年出る新シリーズも即買いではある。

 

さてさて。

 

ふ、と気づきましたが

料理であったり

店の見せ方であったり

ちょっとしたブランディングだったりは

よーく考えてますが

ここ最近、接客の方法論については

ちょっと深堀りしてなかったかな、と。

 

まあ、店について考えてるのは

考えたくなくても

考えちゃうから

その中に接客も入るから

全く考えてなかったわけではないんだけど。

 

夏への扉においては

再現性のある接客ルーティンは

当然あるんだけど

それとは別に

個々のお客様に向けての

対応をちょっとアップデートしようかなー、と

思ったりします。

 

個々のお客様向けの事だから

一朝一夕にいくことでもないんだけど

自分で、いま出来る事と

これからやれるようにならなきゃ、ってことを

ちゃんと考えて実装したくなったんだよね。

やっぱり、今年は

商売が立ち直ってる感じがするなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 7日
18日、24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!