横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/05/31

やっぱりシュナン・ブランは好きー ~KWV シュナン・ブラン #夏への扉 #今週のワイン #aiko #佐久間宣行 #MTVJapan #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8719

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。


aikoがデビュー25周年。

で、4月ぐらいに

いろいろと特集していて

そのひとつ。

 

MTVJapanで

aikoとテレビプロデューサー佐久間宣行さんが対談してて。

 

私の推しと推しが話している!!

 

ただこれ、MTVJapanでやっていて

CS見られないとダメだったのよね。

だから、ちょっとぐぬぬって感じだったので

対談部分だけが

YOUTUBEに上がってて

やっぱり今はそういう時代なんだなー

ありがたい。

 

改めて

今年ぐらいから気づいたんだけど

私、aikoの顔ファンでもあるのよね。

歌から入ってるけど

なんかねー、aikoを見ると

あー、すきーーーー、ってなる。

先月の「音楽と人」

拍子がaikoだったんだけど

本屋さんで見かけた時

目が止まって、動けなかったもんな。

なんだろね、すごく合うんだ、たぶん。

 

さてさて。

 

DSC_0823

 

KWV クラシック・コレクション・シュナン・ブラン 

 

南アフリカの白ワインです。

ブドウは、シュナン・ブラン。

ヴィンテージは2021です。

 

KWVは

南アフリカ最大の輸出メーカーで

たぶん、ふつうに南アフリカのワインを買おうとすると

大体手に取るメーカーさん。

これの、シャルドネは手にいれやすい感じ。

だから、シュナン・ブランにしたってのもありますが。

 

シュナン・ブランはねー

私、すごく好きなブドウなの。

酸味の感じがいいのよ。

シュナン・ブランは

フランス・ロワール渓谷地方と

南アフリカが有名で

より好きなのは

ロワールのシュナン・ブラン。

サブニエール最高。

 

ただ、ロワールのシュナン・ブランは

どうしても、お高くてね。

デイリーワインにはならないし

うちでグラス売りしようとすると

2000円ぐらいになるから

うちで売りたい価格ではないのよね。

南アフリカでも

高いのはちゃんと高いけど。

 

今回のは、お手頃

グラスで650え~ん。

今週のパスタとばっちりマリアージュします。

 

 

DSC_0825

 

外観はこんな感じ。

淡いですね。

あと、シュナン・ブランらしい

カリンの香りがあります。

結構酸も強い。

樽かな、と思うけど

これは、ステンレスタンクでの醸造。

 

KWVのワインを

今週のワインで買うのは久々かな。

もしかすると初めてかも。

 

シュナン・ブランだったり

南アフリカのいいワインだったりを

知ってもらいたいので

ぜひぜひー。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 7日
18日、24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!