横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/11

こっからまた7年♪  #夏への扉 #夏への扉は14周年 #保土ヶ谷 #だが情熱はある #オードリーANN東京ドーム #nobrockTV #川島明 #M1 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8767 9~11日は14周年スペシャルディナーやります!

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

夏への扉は14周年を迎えます。9~11日はスペシャルディナー!

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週の「だが情熱はある」9話。

一週間過ぎても

いろいろと話題になっていて。

 

きのうの「オードリーのオールナイトニッポン」で

この頃、2008年のM1の状況を

若林くんが回顧していて。

ほんとうにギリギリのところで

勝ち切ったんだなー、と。

 

この時の2008年M1を

麒麟川島くんが振り返ってるのを

nobrockTVでやってるんだよね。

自分たち麒麟は

M1に出れる状態じゃないなか

M1の敗者復活に出てた時に

オードリーが死ぬ気で来てるところを見て

刺さった、というお話。

 

10年以上経ってるから

当事者たちも

多少の距離置いて話せるようになってるから

見てた側として

いろんな答え合わせが出来ますね。

 

さてさて。

 

夏への扉生誕祭

ありがたいことに

順調に進んでおりまして

ぼちぼちと品切れも出てたり。

ありがとうございます。

やっぱり、気合入れて造った料理が

評判いいといいですね。

(いや、いつも気合は入れてますよ、もちろん)

 

飲食店やるには

保健所から営業許可をもらわないといけないんだけど

7年ごとに更新するのね。

で、夏への扉は14年めだから

開業以来2度目の更新となるわけです。

 

DSC_0860

 

ということで

無事、更新終了。

こっから7年頑張れるわけです。

 

保健所が定める要件があって

それをちゃんと満たしているかってのを

保健所の人に確認してもらって

オッケー出たら更新、と。

 

今年は更新年と分かってたから

それなりに準備して

一発オッケーだったので

楽ちんでした。

初めての更新のときは

いろいろと苦労したけど。

 

まずは15周年を目指すけど

こっから21周年まで

やれる根拠は得たから

コツコツやっていきましょう。

よろしくお願いします。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!