横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/17

仕入先は探すもんですね 見つかるもの #夏への扉 #夏への扉は14周年 #ワイン #保土ヶ谷 #好きめが #オーイシマサヨシ #月刊少女野崎くん #コップクラフト #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

7月4日から

放送が始まる

「好きな子がめがねを忘れた」

勝手に応援しておりますが。

主題歌がオーイシマサヨシなのね。

まだ、フル公開してないから

片鱗しか聴こえてこないけど

オーイシ節が炸裂してて

ゴキゲンな感じがうかがえる。

 

オーイシマサヨシは

「月刊少女野崎くん」で視界に入ってきたけど

その後も、「コップクラフト」とかで聴いて

独特のジャジィ感とポップ感がかっこいいんだよね。

あと、圧倒的にギターがうめえ。

すごい。

 

あ、「好きな子がめがねを忘れた」

ですが、原作も10巻だし

幸せな子たちの

キュンキュンするお話なので

老若男女におすすめです。

 

U-NEXTで先行配信なんて話もあるから

ちょっと頑張っちゃおうかなー。

 

さてさて。

 

去年の5月ぐらいから続いている

夏への扉ハウスワイン問題。

うちの主要酒屋さんが廃業されちゃったからね。

 

赤ワインは

トスカーナのサンジョベーゼ・メルロー、というところで決まって。

白ワインがね、難航しているんだ。

いいのを見つけても

終売しちゃったりして

ずっと暫定の状態。

(いまは、チリのリースリングになります。)

 

で、なんやかんや

検索を続けていたら

ドイツのリースリングを

持ってる業者さんに出会えて。

まだ、お取引始まったわけじゃないんだけど

その方向で

動き出していて

早ければ

来月ぐらいから行けるんじゃないかな。

 

いやもう、ほんとにありがたい。

実際、ハウスワインは

通常必殺技、みたいな位置づけだから

センスと汎用性の見せどころではあるんだよね。

だから、入手のしやすさも関わってくるからね。

酒屋さんとの連携も重要。

 

14年やってきたから

関わる業者さんが

閉められたりも

ちょいちょい経験するようになったから

いろいろと慣れていくし

やっているとなんとかなるもんだな、というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!