横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/25

月日を重ねているってことですね #夏への扉 #夏への扉は14周年 #保土ヶ谷 #ぼっちざろっく #結束バンド #フラッシュバッカー #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8833

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

結束バンドの名曲

「フラッシュバッカー」

 

エモさをおいしく煮煮詰めました、みたいな曲で。

令和におけるシューゲイザーのかっこよさ、と思ってるんだけど。

 

この曲を作った

音羽さんによるセルフカバーがあってね。

 

これがまた、趣のある感じになっていて。

エモさの見せ方が違う、というか。

こっちは明らかにシューゲイザーではない、という。

曲の力が強いってことなんだろうな。

 

いやもう、結束バンドに出会えたことは

ほんとうにありがたい。

私の人生の彩が変わったからね。

 

さてさて。

 

適宜書いてることを

また書きますが。

 

夏への扉においては

私とお店とお客様で

ちゃんと時間が流れてるんだなー、と。

 

私とお店は

ほぼほぼ不可分だから

店に起きていることは

私が対応していくし

私に起きたことは

店に影響を与えて行くわけですね。

たとえば、ワインが売れるようになった

→ソムリエになった、みたいなね。

(だから、店が消滅すると、私も消滅する、たぶん)

それこそ、このブログには

そういう気持ちとか現象とか

変化が記されているわけで。

 

お客さんにも

そういうことがいっぱいあって

そういう変化を

教えてもらうことが多いのは

なんか、楽しいんですよね。

 

すごい辛かったことは

そんなにオンタイムでは

聴けないけど

(聴いたこともたくさんありますが)

いい話は、大体すぐ教えてもらえるので

こっちもうれしくなる。

 

この映画よかったー、とかもあるし

結婚したー、子供が生まれたー、なんかも多いし

孫ができた、もあるしね。

 

一方で、引っ越します、みたいな

悪い事ではないけど

しばらくお会いできないですね、なんてのもあって

ずっと残る側としては

お互いで元気で

また、夏への扉に来てもらえることを

楽しみにしています、と。

 

こういう気持ちを

14年やってこれたのは

やっぱり、運がいいんだな。

しみじみと噛みしめてみたり。

 

これからも

たぶん、思ってることと

まったく思っても見なかったことと

いろんなお話を伺えるんだろうな。

楽しい事しかないぜ♪

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!