横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/30

問い、って重要 #夏への扉 #夏への扉は14周年 #邦キチー1グランプリ #笑う大天使 #川原泉 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8857

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

特殊な熱を帯びた

邦画プレゼン漫画

「邦キチ! 映子さん」

 

ついに10巻まで到達する人気漫画。

(部長は江口さんだったのか)

 

で、10巻発売を記念して

邦キチー1グランプリを開催するそうな。

 


要は、トンチキな邦画と

そのポイントを広く募集、ってことなんだけど。

あれだな、トンチキ、とは限らないな。

好きだけど、世界に伝わってない、とかが正解か。

 

ミステリ作家の円居挽が

かなりしっかり書いててね。

 


これもすでに面白いんだけど

ほかにも手練れがいっぱい応募してそうで

どれが選ばれるかは

結構楽しみだったりします。

 

私、そんなに映画に詳しくないから

応募できるようなのはないんだけど

邦キチっぽい視点で

自分の観た中で考えると

 

笑う大天使

 

かなあ。

原作は大好きなんだけど

なぜ、映画はああなったか、が

まったくわからんのよ。

演者もいいのに。

 

調べたら

U-NEXTにはあるのね。

原作好きにはおすすめしにくい。

 

山形の映画館で

二人ぐらいのお客さんの一人だったなあ。

 

ほんとに、好きでお勧めしたい邦画、となると……

「容疑者Xの献身」とか「踊る大捜査線2」とかかなあ。

何回も観てるし。

最近だと、「ハケンアニメ」、「ヘルドッグス」、「ベイビーわるきゅ~れ」とかかも。

あとは、アニメいろいろ。

「かがみの孤城」、「劇場版SHIROBAKO」かなあ。

 

さてさて。

 

表現しづらいんですけど

夏への扉とは別に

私の知見を聴かれる、っていう仕事をしていて。

飲食に関することと

起業に関することで

それなりに経験と知識があるから

そこをヒアリングされることがあるのね。

 

大体はテーマが決まってて

例えば

 

初めて起業する際に苦労したことは?

飲食業にとってDXは?

 

とか、そんな感じね。

 

聴かれるテーマは事前に知ってるから

そこそこ準備はしてるんだけど

実際に質問されると

その質問によって

想定以上の答えが出てくるんだよね。

すると、質問してくれてる方が

すごい喜んでくれたり。

深堀りされて、もう何回か、そういったインタビューのお替りがあったりもして。

 

こういうときに

質問力って大事だなあー、と。

自問自答も大事なんだけど

自問自答って

やっぱり限界がある。

自分とは違う視点で

質問されるから

頭の中の違うところを刺激されて

新しい答えが出てくる、という。

 

こういう質問

いつでも受けて受け付けてるので

どんどん欲しいんですけどね。

ただ、一応お仕事なので

フィーはいただくんですけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!