横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/01

思ってることとかやりたいことは言葉に残しておくべきですね ~夏への扉 第2Q #夏への扉 #保土ヶ谷 #好きめが #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8861

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

だいたい、期ごとに

新番組をチェックしてて。

 

ドラマだと

若村麻由美の「この素晴らしき世界」と

「ノッキンオン・ロックドドア」。

アニメは

何度も書いてる

「好きな子がめがねを忘れた」と

「わたしの幸せな結婚」かなあ。

あと、「百姓貴族」か。

 

そして、映画は

待望の「ミッション:インポッシブル デッドレコニング」

これ、前後編なのね。

後編は再来年ぐらいかしらん。

 

さてさて。

 

はい、7月です。

2023年でいうと下半期突入。

夏への扉は12月決算なので

夏への扉も下半期突入。

第3Q、ってやつです。

で、第2Qを振り返り。

 

今年は、とにかく運が良くてね。

さらに、自分自身の行動力が上がっている、という。

思いついて

なにかを実装して

検証して

改善して

また、行動して。

いわゆるPDCAが回っている実感があります。

 

加えて

いままでやってなかったことが

出来るようになってきている、と。

もう49歳なのに

成長実感があるのね。

人はいくつになっても伸びるんだなあ。

 

やっぱり、14周年を

元気に迎えられたのは

ほんとうにうれしくて

15周年への道が始まってますが

一日一日を大事にして

来てくれるお客さんひとりひとりに

おもてなしをして、という

ごくごく当たり前のことを

真面目にやっていこう、と

シンプルなことを

改めて大事にしようと思います。

 

夏への扉は私とお客様の笑顔と元気を増やす

 

ですよ。

この理念を生み出した15年前の自分をほんとに褒めてあげたい。

 

今後やっていきたいこととしては

 

もっとたくさんのお客さんに来てもらう

おいしい料理を造る

おいしいワインを見つける

私が考える夏への扉の良さを世の中に広げる

 

これこれ。

あと、夏への扉とは別に

私個人としては

 

もちっと痩せる

音楽の上達

ラジオDJやりたい

 

が夢としては出てきたかな。

ラジオDJは

完全にテレビプロデューサー佐久間宣行さんの影響。

 

暑くなってきますからね

ちゃんと水分取って

健康で元気に

下半期も楽しんでいきましょう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!