横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/08

細かくいわなくても、伝えることはできる #夏への扉 #保土ヶ谷 #ワイン #ラス為 #バンオウ #ヒカルの碁 #3月のライオン #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8892

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0909

 

きのうかな

地上波でも始まった

”ラス為”こと

「悲劇の元凶となる西京外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」

アニメ化しましたね。

 

とりあえず、現時点でのコミック3巻読み直し始めました。

うんうん、いいぞ。

 

1話は丁寧な導入でしたね。

今出てるキャラ情報だと

コミック3巻分までいくんだろうな。

単行本化してないところまで行きそうだけど。

 

しかし、出てる声優さんに

あんまりフレッシュ感が無くて

ちょっと面白かった。

主人公格の少年が内田真礼ってのも

悪役令嬢ものとしてはいろいろニヤニヤしちゃう。

 

U-NEXTが

先行配信なのは

結構うれしい。

 

さてさて。

 

最近楽しみにしてるマンガとして

 

バンオウ

 

不老の吸血鬼が

将棋に挑んでく話で

将棋、よくわからなくても面白い。

この手のは

「3月のライオン」とか「ヒカルの碁」とかも

おなじタイプで

題材について

詳しいとより面白いけど

そうでなくても面白い、という。

漫画力が高い、ってことだろうけど。

 

考えてみると

「ぼっち・ざ・ろっく」とかも

バンドとか音楽に詳しいと

より面白いけど

そうでなくても、たぶん、面白いはずで。

 

ここをねー

参考にしたいんですよ。

ワインを扱ってると

世の中って、ワインを知らないな、と思ってて

それでも、ワインを売って行くから

どうやって、わかられていないことを

伝えるかを

真剣に考えてるんですよ。

 

全然ね

メディアというか

表現方法も違うけど

なんかしらね、取り入れられると

信じてるのよね。

 

あ、バンオウ

初回全話無料らしいので

おすすめです。

これを勧めてたのは

蛙亭の中野くんなのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!