横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/13

何回も話してると決まってくる #夏への扉 #保土ヶ谷 #ロメリア戦記 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8919

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0919

 

10日に出てて

すぐに買った、「ロメリア戦記」3巻。

面白かったので、また通読。

 

「ロメリア戦記」は

悪役令嬢ものでも

異世界転生ものでもなく

おそらく、”追放もの”ってやつですね。

なろう系からのコミカライズで

魔王を倒した後の話で

ちょこちょこと政治とか経済の話があって面白い。

原作も面白そうなんだけど

とりあえずは、漫画だけ買っております。

 

なんか、ほんとに

マンガばっかり買ってるな。

まあ、マンガはするっと読めるから

ちょうどいいエンタメですよ、うん。

 

さてさて。

 

ずっとお客さんと話していると

お決まりというか

鉄板トーク、みたいなことが出来てきますね。

 

私で言えば

開業日に1日で5キロやせた、とか

変なおじさんに絡まれて鼻で笑ったら喧嘩になった、とか

貸切で営業したら、最大23名来られて超困った、とかとか。

大体は、大変というか、トラブルの話の方で

そっちの方が引きが強い。

 

何回も話しているうちに

構成とか

ちょっと盛ったり

ちょっと短縮させたり、などと

話として洗練されていくますね。

 

落語や漫才といっしょ。

やっぱり、人前でたたいておくべきです。

相手との関係性と

時間との兼ね合いで

順番を変えるなんてのもあるしね。

 

あと、そういう鉄板トークを

フリに使って

違う話をする、なんてのもあるので

やはり、実践の場があるというのは

非常に強い。

 

お客様側のそんな話も

いっぱい聴いてるからね。

カウンターのあるところは

面白い、ということです。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!