横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/18

調味料の可能性 ~ほたての明太こうじ味噌クリーム #夏への扉 #今週のパスタ #アイの歌声を聴かせて #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8939

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

やっと見られた

 

アイの歌声を聴かせて

 

AIものと

青春もののアニメ、っていう

大雑把なくくりで言っちゃうと

まったく伝わらないとは思いますが

面白かったのでおすすめです。

 

2021年10月の公開で

まだまだコロナ禍のころで

映画館には行けなくて

配信も、ちょっと限定的だったので

なんかタイミング合わなかったんだけど

やっと、観られました。

 

主人公の子を

福原遥がやってるんだけど

この人、声優もうまいですね。

ちょっとびっくりしちゃった。

今の役者さんは、ほんとにシームレスなんだな。

福原遥が、実は映画とか造ったりしても

もう驚かないような。

 

U-NEXTとか

Netflixとかで見られる模様。

 

さてさて。

 

DSC_0929

 

ほたての明太こうじ味噌クリーム

 

今週のパスタです。

ちょっといろいろとヒントをもらって

明太子クリームのパスタに

こうじ味噌で整えてみました。

ほんとは、ここで豆乳、とかでもいいんだろうけど

ちょっとブレちゃうので

今回は、夏への扉のクリームソースにしております。

 

もともと、味噌クリームは

ランチでもやってる

夏への扉の人気フレーバーですが

それとは違う味噌を使ってみました。

うんうん、これはこれでいいぞ。

 

なんとなく、ここ数年

明太子使いがちになってますね。

これはこれで、おいしいからね。

 

マリアージュは

今回、赤ワインで考えてます。

明太子に合わせていった感じ。

軽めの赤ワインなら

たぶん、うまくいくはず。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!