横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/20

自分の好きなものを掘り下げて、新しく始める  #夏への扉 #開業するには #創作論 #あちこちオードリー #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8949

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「あちこちオードリー」

毎週楽しく見ておりますが

来月30日に

恒例のオンラインライブをやります。

 

今年のゲストは

平成ノブシコブシとアンガールズ。

仲良い3組なので

すげえスイングすると思われ。

 

今回も買いますし

過去3回買ってきた私としては

ただただ楽しかったので

おすすめです。

 

あと、オードリー好きは

来週はマストで。

 

さてさて。

 

大本のツイッターがこれなんだけども。

 


ある作家さんの創作論。

自分の好きなものを

自分で深堀して

何を好きかちゃんと言語化して

それを元に

自分の創作を始める、ということ。

 

これ見てね

飲食店というか

自分で何かを始める、ってことでは一緒だなと思ってさ。

 

私も

飲食が好きで

いろんなお店に行ってきた上で

自分が飲食店を始めたい、と思って始めたわけで

影響をもらったところを

ちゃんと整理しておくのは

これから開業したい人にとっても

意味があるんじゃないかな、と思ったわけです。

 

なので、自分でも

自分で好きなお店を

10店上げて

それぞれのどこが好きかを

箇条書きで書いてみたのよ。

すると、いくつかの共通点が見えてきて。

やっぱりやってよかった、と。

 

ほんとに10店上げて

それぞれの好きな点を書いてみると

 

料理

品ぞろえ

雰囲気

音楽

価格

営業時間

 

みたいなのが出てきて

料理と人、は

ほぼ全部に上がっててね。

 

まあ、飲食店なので

料理、というか

味、は基準点なんだろうけど

そうじゃないやり方で

勝負してるところも一杯あって

繁盛してるんなら、それはそれでアリだしね。

 

で、夏への扉は

何を重視してやってるか、というと

料理、品ぞろえ、雰囲気、で

結果と事実として、人がある、って感じなのが

自分の正直な感情。

お客さんによっては

人のみ、って方もいるのは

なんとなくわかってるんだけど

こっちはそうでもない、という。

ありがたいんですけど。

昔の友達とかは

人メインだろうし。

 

自分がやりたいことがあって

何から影響受けたかを

言語化するのは

たぶん、自分にとっての

メリットしかないよ、ってお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!