横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/27

4年ぶり開催決定! 第31回保土ヶ谷宿場祭り #夏への扉 #保土ヶ谷 #保土ヶ谷宿場祭り #あちこちオードリー #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8981

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの「あちこちオードリー」

ものすごくグッときた回。

 

昔のオードリー

(ショーパブでやってた頃ね)を

知ってる人たちが

集まっての回で。

あらびき団でお馴染みTAIGAとか

ハマカーン、ナイツの土屋くんとか

本当にオードリーの盟友、サトミツが出てて

まあ、面白かった。

 

ちゃんと笑いを挟みつつも

それぞれの青春が出てて

「だが、情熱はある」を観てからだと

とても刺さる内容で

タイミングバッチリだなあ、と。

 

芸人さんは

それぞれの売れる売れないを

置いたところで

仲良くあれるのは

すごいなあ、とも思えて。

まあ、そこそこの年齢になってるってのはあるんだろうけど。

 

今回、若林のセリフでグッと来ちゃったのは

 

自分でギブアップするのはイヤだからクビになりたかった

 

ってところで。

そうだよねえ

自分の夢と可能性を自分で閉じるのは辛いよねえ、と

「だが、情熱はある」9話で

 

俺は…… 面白くないんだよ

 

ってところが思い出されて

すごく胸が掴まれた。

で、そんな悩んでた人が

昔からの仲間とともに回顧していたわけで

それが面白くないわけないのよね。

 

TVerに来週まであるので

おすすめ。

 

さてさて。

 

もう、商店街いろんなところに

貼ってあるので

ご存じの方も多いとは思いますが

今年は宿場祭り復活です。

 

宿場祭りは

夏への扉の前の通りで

二日間行われる

結構大規模なお祭り。

夏への扉は2009年からずっと参加していて

ビール売ったりワイン売ったり

鶏とトマトの煮込み売ったりしてたのね。

 

このコロナ禍で

2020年からずっと休止されてたんだけど

今年は4年ぶりの復活なのですよ。

 

たぶん、たぶん

夏への扉も参加する方向なんだけど

ちょっと考えないといけないことが

あるので、まだ何をするかは

予告出来ないんだけど

お祭りはやるので

楽しみにしてた方々の

ご来場をお待ちしてます。

 

10月8~9日に開催するので

楽しみにお待ちくださいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!