横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/07/29

復習は新世界へ #夏への扉 #ソムリエ試験 #わたこん #ラス為 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今期は

「わたしの幸せな結婚」

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします」

を見ておりまして。

 

ジャンルは違うけど

どっちも、人が救われていて

ただただ泣いている。

もう、ほんとにただの涙もろいおじさん。

 

「わたしの幸せな結婚」4話。

辛かった美世さんが

どんどん救われていく中

今回は、かなり決定的に幸せになって。

 

もう、ずっとずっと

”よかったねえよかったねえ”と

泣きながら観てました。

 

美世さんのCVが上田麗奈で

美世さんを救う花さんのCVが能登麻美子。

美世さんをお世話してくれてるゆり江さんのCVが桑島法子。

ここらへんのキャスティングがいい。

トーンは似ている中で

なんというか、年代の違いをうまく当てはめてる。

耳に心地いいのよね。

 

U-NEXTなら

どっちも全話見られるから

おすすめです。

 

さてさて。

 

ソムリエ試験

まだ、受けてる人は少ない感じですかね。

8月31日まであるから

復習に力を入れましょう。

 

きょうから新世界の確認です。

ざっくりと、新世界はヨーロッパ以外ってことで。

 

まずは日本から。

 

前にも書きましたが

日本は、細かい数値が最新になっているので

そこはちゃんとやりましょう。

あと、各国同様

重要な産地をチェック。

北海道、新潟、長野、山梨。

このあたりね。

山形もちょこちょこ出てたイメージがあるので忘れずに。

 

あと、歴史ね。

718年、1186年、このあたりの年号は絶対。

山田、詫間、高野、土屋(はじまりの人たち)

人名も覚えておきましょう。

 

日本はソムリエになった後も

自分のワイン生活でも

意味を持ってくるから

やっといて損はなし。

 

さあ、あと少し

めざせ、ブドウバッジ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日
5日、20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!