横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/02

ヴェネトは強い地域だねえ ~ヴァルポリチェッラ・クラシコ #夏への扉 #今週のワイン #この素晴らしき世界 #すばせか #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/9002

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今期楽しみに見てるのが

 

「この素晴らしき世界」

 

大女優とそっくりさんの主婦が入れ替わって、っていうコメディで

肩がこらなくていい。

というか、主演の若村麻由美が好きなので

見始めたのよね。

 

これ、普通の主婦が

メイクしたら見違える、みたいなことをやってるんだけど

なんせ、若村麻由美がきれいなので

実は、そんなにビフォアアフターの差分がない、という。

ちょっと笑っちゃった。

 

木村佳乃が

強くない感じでやってるのも

ちょっと新鮮。

「相棒」だと全然強いからね。

 

で、このドラマ

ハッシュタグが

#すばせか なのね。

これはこれで、驚いた。

 

TVerにはあるので

おすすめです。

 

さてさて。

 

DSC_0480

 

ボッラ ヴァルポリチェッラ クラシコ

 

今週のワインです。

イタリア、ヴェネトの赤ワイン。

ヴィンテージは2020。

 

 

ヴェネトはイタリアでも

銘醸地が多い地域で

アマローネなんかが有名ですね。

夏への扉の開店当初の赤ワインは

ヴェネトのラボッソ種のワインだったりしたので

ちょっと感慨があったりします。

 

このワイン、ミディアムやや軽め、ぐらいで

やさしい酸とやわらかいタンニンで

バランスいいんですよね。

呑み飽きない。

なので、今週のパスタのカレークリームと

非常に相性がよいです。

 

今週は、軽めの赤にしよー、と思って

探していて。

つい、軽めの赤、と思うと

ピノノワールかサンジョベーゼに寄りがちなので

あんまり置きにいかない方向で探していたので

これを見つけた時は

欣喜雀躍でした。

 

このワイン

コルヴィナ 、ロンディネッラ 、モリナーラ、という

ヴェネトのブドウで造られています。

ヴィンテージ若いのがいい方向に出てる気がする。

レーズンの感じもあって

きれいな赤ワイン、という感じです。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!