横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/07

ソムリエ試験復習 新世界 その4 と こうやってました  #夏への扉 #ソムリエ試験 #n12023 #ソムリエのいるお店 http://natsuhenotobira.com/blog/9025

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

プロレスリングNOAHで

N1ビクトリー開幕。

全日本プロレスは

三冠戦と世界ジュニア時期挑戦者決定戦。

 

全日の三冠戦と

N1を見てて

うんうん、青柳はいいチャンピオンになってきたぞ。

そして、全日の新星、安齊はN1で頑張ってましたね。

よしよし。

 

N1、今年は外人勢いいですね。

アダムブルックス、かっこいい。

あと、征矢がいい。

全日時代から見てて

NOAHでの征矢はもどかしかったけど

今年はいい流れが来てますね。

頑張っていただきたい。

 

さてさて。

 

今週から来週にかけてが

1回目受験の時期ですかね

ソムリエ試験、受験者のみなさん。

1回で受かれば問題ないし

落ちたとしても、大丈夫

まだ伸びるから。

 

で、新世界の復習は最後になる

オーストラリアとニュージーランドです。

 

南米とは違う形で

新世界らしい特徴がありますね。

どっちも、地図問題はよく出るし

地域の話も出るので

うまくまとめてさらっと通した後は

とにかく、過去問というか

問題演習しましょう。

この時期は、単純にトレーニングの回数が

ちゃんと力になります。

 

去年の今頃は

私もひたすら復習してまして

どうやっていたか、というと。

 

まず、地図を書く。

その国の地域情報を目で覚える。

(山脈、川、などなど)

各銘醸地の情報をさらっていく。

準備が出来たら、とにかく問題演習、って感じ。

 

やっぱり、地図見られるようになると

かなり理解度変わりますからね。

 

DSC_0499

 

これね、さっき書いた

フランスの地図。

自分の理解が出来ればいいので

さらっと書いてますが

ほんとにここから始めたら

理解度が全然変わって

なんとか受かれたので。

この復習、7月ぐらいからやったら

変わったもんな。

浸透度が段違い。

4月ぐらいから

こうやっておけばよかった、と思ったもん。

 

まあ、たぶん人それぞれの

復習法があるとは思うので

もし、見つかってない人がいたら

今からでも間に合う。

新しい型を身に付けよう。

 

めざせ、ブドウバッジ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!