横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/24

伝道者としてクラスチェンジするわけだからね ソムリエに #夏への扉 #ソムリエ試験 #lighthouse #星野源 #若林正恭 #佐久間宣行 #大江千里 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9104

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

星野源と若林正恭のトークショー。

「LIGHT HOUSE」

佐久間宣行さんが演出してて

全6話。

これについては

きのうも書きましたね。

さすがに火曜配信で

1話60分だから

まだ、2話までしか見てないんだけど

やっぱりグッと刺さってる。

 

 

毎回、二人の対談を元に

星野源が曲を書き下ろして

エンディングにライブしている、という

星野源に負荷のかかりまくった企画でもあるのよね。

 

2話でかかる

「解答者」って曲に

すごーーーーくグッと来ちゃって。

 

おだやかなトーンの曲なんだけど

アレンジ(特にギター)とか

キーボードの音色に

めちゃめちゃ大江千里を感じちゃったのですよ。

シティポップとゆうよりは

ジャパニーズAOR的な。

 

大江千里の

「BedtimeStories」とか

「塩屋」なんかの

80年代後半の

内省的で抒情的な曲の匂いが

がっつりあってね。

 

やっぱり、ほんとに

中学生ぐらいのときに

摂取したエンタメに縛られていくのだなあ、としみじみ。

 

いや、「LIGHT HOUSE」

面白いから、おすすめです。

 

さてさて。

 

受験期間も

あと8日。

でもちゃんと伸ばせるからね

ソムリエ試験受験者のみなさま

あきらめず頑張ろう。

 

で、ですよ

ソムリエになるとは

どういうことか、ですよ。

これはもう、何回か書いてるし

自分の変化の記録でもあるのね。

 

ソムリエは

酒類製造のいずれかの分類に属し

酒類、飲料、食全般の専門的知識・テイスティング能力を

有するプロフェッショナルのことで

直接的には

お客様にワインの楽しさ、素晴らしさを伝える仕事なのですよ。

 

だから、ひとつひとつのワインの

いろんな情報を押さえて

個々のお客様に

わかりやすく伝えていけるようにならないといけないのよね。

ソムリエ試験に受かるって

その入り口に立つことなのです。

 

仕事で受けなきゃいけなくて

受ける人もいるとは思うんだけど

義務でやるには

大変すぎるからね

ちゃんと楽しくなるポイントが出てくるから

もうちょとだし

頑張りましょう。

 

ブドウバッジも近いぞ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!