横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/28

受かった、とはいえ、まだ敵は二人いるから集中力はいるのよ ~学科受かったその後 #夏への扉 #ソムリエ試験 #noah_ghc #ajpw #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9117

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

川崎でプロレスリングNOAHのN-1最終戦。

AB両ブロックの進出者が決定。

Aブロックは前評判通りの拳王。

Bブロックも前評判通りだけど、1日2戦して

勝ち取った潮崎。

今年こそ、潮崎が勝ってほしいけど

ファン的には拳王なのかなあ。

 

そして、全日本、王道トーナメントは

小島聡の優勝。

新日のメイン流れではないけど

50オーバーで、あのコンディションを維持してて

1日2試合やって勝つのは説得力だよな。

最後も、ちゃんとマイクで話してるし。

青柳に倒されるとは思うけど。

 

とはいえ

まだ、全部見られてないから

今週ゆっくり見ようっと。

 

さてさて。

 

ちょうど、去年のきょう。

8月28日に、学科受かったのよね、わたし。

ソムリエ試験の学科は

あと4日です。

何度も書くけど

ギリギリまで、復習してね。

絶対力になるから。

お勤めの方は前日有休使って詰め込んでも

ちゃんと意味あるよ、マジで。

 

田崎さんが

会長になってから

ソムリエ試験の難易度は上がってるらしいけど

今年はさらに厳しいらしいからね。

今年逃すと

さらにきつくなるだろうから

今年挑戦してる人は

頑張りきってほしい。

とはいえ、今年ダメだったとしても

勉強したことは無駄にならないから

可能なら受かるまで頑張ってほしかったりもします。

 

で、ですよ。

学科を受かった後のことを考えていきましょう。

ここから

二次試験のテイスティング

三次試験のサービス実技と論述(ソムリエのみ)

となっていくわけで

学科とは全然違うアプローチのことをするわけです。

 

これねー

サービス実技は独学でも行けるとは思うけど

テイスティングは

ちゃんと教室行った方がいいと思います。

来月からここでも書くけど

テイスティング試験のやり方と

呑むべきワインってあって

それを自力で揃えるのは

出来るけど

労力とお金がかかるのよ。

そこを自力でやるよりは

既存のものにお金払った方が

トータルのコストは

断然安くなるので。

時間的にもね。

 

学科受かった人は

自分の努力を誉めてほしいけど

まだ、3分の1でもあるので

がんばりましょう。

ちゃんと楽しくなるよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!