横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/26

今年もボージョレヌーヴォーやりません 残念ながら #夏への扉 #ワイン #ajpw #noah_ghc #njpw #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9111

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今週末は

プロレスリングNOAHの

Nー1Victory後半戦。

仙台と川崎かな。

決勝進出者が決まる。

27日の名古屋は

全日本プロレスの

王道トーナメント、準決勝と決勝。

 

まだ、ここまでの経過の試合を

全部見られてないから

即日観るかはわからんけど

どっちも楽しみですね。

 

新日本の

G1は内藤の優勝で終わったけど

正直、決勝戦見てて

ちょっと心配だったんだよね。

オカダにしても

内藤にしても

コンディション悪そうで。

過酷な連戦の最後に

いちばん凄い試合をしよう、ってのは

わかるし

観客側も期待しちゃうんだけど

この暑さもあるしね。

ほんと、疲れてるように見えた。

 

夏休みに

強い興行を打つのはわかるんだけど

選手の体のことは

心配しちゃうぐらいには

おじさん。

 

とはいえ

全日とNOAHも楽しみにしてるから

まあ、もどかしいところだな。

ただでさえ、フィジカルコンタクトに

成り立ってるスポーツを

楽しみにしてるから

仕方ないんだけど。

 

さてさて。

 

夏への扉はワインバーですが

今年も、ボージョレヌーヴォーは

扱わないことにしました。

同じく、ノヴェッロもやらない。

 

全部戦争が悪い。

 

去年から止めたんだけど

単純に高いんですよ。

飛行機便で買うしかないから。

船便だと安くなるんだけど

クリスマスぐらいの時期になっちゃうのでね。

 

去年より

もうちょっと安いやつを見つけてるんだけど

そうはいっても高いんですよ。

グラスで1000円ぐらいでないと

売れない。

1000円の価値がない、とは思ってないけど

グラス1000円いただくんだったら

もっと売りたいワインは

たくさんあるので。

 

とはいえ

自分の勉強のために

どっかで、今年のボージョレヌーヴォーは

呑みますけどね。

たぶんね、2003年ぐらいから

必ず解禁日に呑むようにはしてる。

 

その感想は

どっかで書くかも。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!