横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/14

今更だけど一番長くいるのか 夏への扉に ただただただただ感謝です  #夏への扉 #保土ヶ谷 #横浜グルメ #黄泉のツガイ #荒川弘 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9186

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0565

 

はい、「黄泉のツガイ」5巻。

世界観と登場人物と方向が

大体見えてきたかなー、という感じ。

面白い。

 

つくづく、荒川弘という人は

”現実”を描きたい人なんだな、と。

いろんな人がいれば

それぞれの思惑があるわけで

世の中にはどうしようもないことはあるけど

その中でどうやって最適解を出すか、の話を

描いていく人なのね。

だから、敵かと思った人でも

たくさんのものを飲み込んで共闘、とかがあるわけで。

 

「黄泉のツガイ」でいえば

イワンくんは

スカーなのか、エンヴィーなのか、と。

私はエンヴィーかな、と思ってるけど

まだわからんね。

旗色が悪くなってる東村も

まだひっくり返るかもしれないし。

 

いまいまの私は

あんまり殺伐とした世界のお話

買わないけど

これは、めっちゃ楽しみだもんな。

 

ほぼほぼ間違いなく

アニメ化すると思うけど

私の予想としては

ユル=朴璐美

アサ=早見沙織

左様=沢城みゆき

右様=小山力也

ガブちゃん=釘宮理恵

デラさん=杉田智和

ハナさん=花澤香菜

ジン=関智一

みたいなところを妄想します。

 

ちなみに

勝手に妄想キャスティング

時代性を考えないですると

ユル=佐々木望

アサ=よこざわけい子

左様=小山芙美

右様=玄田哲章

ガブちゃん=杉山佳寿子

デラさん=鈴置洋孝

ハナさん=富永みーな

ジン=塩沢兼人

 

おぉ、古いオタク感。

 

実際は

ユル=内田雄馬

アサ=長谷川育美

左様=ファイルーズあい

右様=細谷佳正or武内駿輔

あたりかと思いますが

 

まあ、10巻ぐらいまでいかないと

うまくアニメに出来ないとは思うけど。

 

さてさて。

 

夏への扉も

15年めに入ってて。

改めて考えてみると

ひとつのお店に

こんなに長くいたことないなー。

一番長くて

1年半ぐらいで

最短は1か月半ぐらいだもんね。

 

あと同じ会社にいたのも

最長で

7年だから

そこも更新し続けていて。

 

これだけやってこれてるって

本当に幸せだし

ありがたいなー、と思ってて。

ただただ感謝。

 

毎年ね

6月12日あたりで

感謝のブログは書いてるけど

別にそこだけじゃないな、と

つくづく思ってるのです。

おじさんになったということでもあるけど。

 

いろんなお客さんと

もっともっと長くやってねって

話というか

約束はしちゃってるから

お互いに健康に気を付けて

がんばっていきましょう。

 

興味あるけど

まだ来てない方

来れる時に来てね!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!