横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/20

瓶の形がイタリアっぽいね ~バルべーラ #夏への扉 #今週のワイン #吉住 #吉住のann0 #ゴッドタン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9212

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週の

「吉住のオールナイトニッポン0」が

面白くて、何回か聴いちゃって。

吉住をいろいろ掘り起こしている。

 

一昨年に初めてオールナイトニッポン0をやったときは

阿佐ヶ谷姉妹に来てもらってたけど

今回は、一人で乗り切った、とか

そのときに、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんに

「ゴッドタン」の”私の落とし方発表会”が向いてる、と言われてて

実際に出てる、とか。

(これは、録画してあるので見直した。うん、泣いちゃった。)

着々と進化してて、かっこいい。

 

あと、U-NEXTで

吉住の単独が配信されてて

とりあえずウォッチリストに入れて

どっかで見るぞ、と。

 

キングオブコントの

最高の人間、面白かったもんなー。

「トークサバイバー2」が楽しみである。

 

さてさて。

 

DSC_0577

 

ディーレ バルベーラ・ダスティ

 

今週のワインです。

イタリア、ピエモンテの赤ワイン。

ヴィンテージは2021。

ステンレス発酵のオーク樽熟成だそうな。

 

バルベーラ・ダスティは

ピエモンテのDOCGですね。

バローロやらバルバレスコやら

ロエロやらガヴィやら

ピエモンテは本当に強い地域だな。

 

これ、瓶の形が

ちょうど手に収まるようになってて

ブドウが手摘みです、とか

手をかけてます、とか

そういう意味が込められてるそうで。

 

ちょっとうろ覚えなんだけど

別のヴィンテージ買ったはずなんだよね。

今週のワインとして扱うの初めてだけど。

 

ちょっと獣感あって

今週のパスタとよく合います。

すでに評判がいいので

期待してていいですよ。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!