横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/27

ドイツのリースリングはいいね ~ペーターメルテス  #夏への扉 #今週のワイン #noah_ghc #中嶋勝彦 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9239

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いやまあ、結構びっくりした。

 


プロレスリングNOAHの

中嶋勝彦選手が

今月末で退団。

 

私だけに限らず

多くのプロレスファンがびっくりしてますね。

 

まあ、20年やってきてて

まだ35歳だからね。

しかも実力があるから

外に出られるとは思うし

魅力的なカードも

いーーっぱい思いつくしね。

なんだろな、KENTAがNOAHを出てったときと同じことなのかなあ。

 

時間が経てばわかることだけど

次どうするのかは

気になるね。

単純に国内で

中嶋勝彦の認知度を上げるには

新日本プロレスに参戦、なんだろうけど。

新日本向けの試合になっちゃいそうなのは

中嶋の魅力を削ぐ気もするからな。

 

今の入江選手みたいに

いろんなところに

フリー参戦してくれるとうれしいけど

家族持ってる人が

そんな不安定なことはしないだろうし。

全日本プロレスとかDDTとか

大日本とか見たい気は

すごくしている。

 

何にせよ

大きな決断ではあるので

中嶋選手の英断を支持。

 

今後を楽しみにしましょう。

 

さてさて。

 

DSC_0599

 

ペーター・メルテス トラディション リースリング・カビネット

 

今週のワインです。

これに決めるまでに

そこそこ紆余曲折あったけど

いろいろ考えてこれに決定しました。

 

私の中では

きのこに合わせやすいワインとして

リースリングはかなり引き出しの前に入ってる感じです。

このワインは、ハウスワインにしようかと思ってるぐらい好きなので

やっと今週のワインにしました。

 

今週のパスタは

オイルベースできのこなので

リースリングの酸と甘さが

よく合うと思います。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!