横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/07

天気に文句言っても仕方ない ~保土ヶ谷宿場祭りは8日、9日! #夏への扉 #保土ヶ谷宿場祭り #スタレビ #PERSONZ #ベース #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9283

8~9日は保土ヶ谷宿場祭り!

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いろいろと

忙しくなってくると

人は逃げたくなるもので

ちょいちょいベースを

練習始めている。

時間に余裕あったときは

やらないのに。

 

きっかけは

ふ、と聴いた

スターダストレビューの

「Stay My Blue」

 

とりあえず、スコア見つかってないので

ちょっとずつ耳コピ。

YOUTUBEだと、再生速度いじれるからいいですね。

1番終わりのソロ弾きたいんだよな。

フレットレスベースは持ってないから

ニュアンス違うけどね。

 

同じような感じで

ベース弾きたいなー、と思って

コツコツ練習してたのが

PERSONZの「1%の夢」

たぶん、公式に許可貰ってるはず、の音源。

違ったら消しますが。

 

これは、イントロから

ずーっとベースが頑張ってて

やりがいがある。

これは楽譜持ってるので

ほんとにコツコツやった。

人前でやってみたくもある。

 

などと

現実逃避をしている場合ではない。

 

さてさて。

 

いよいよ

あした、あさってに迫った

保土ヶ谷宿場祭り。

どうにも、天気がね。

明日はともかく

9日がどうもね。

お昼過ぎから雨降るっぽいから

たぶん、途中で終了、という

いままでにないパターンになりそう。

まあ、様子を見ながら

撤収したりしなかったりでしょうね。

9日、早めに終了したら

いままでやったことのない

途中で営業終了、という形になるかも。

 

ラインナップとしては

生ビールとワインと翠ジンソーダをやります。

(キッズ用にソフトドリンクも何種類か用意します。)

 

フードは

宿場祭り定番、ローストビーフと玉ねぎのマリネ

あと、鶏とソーセージのトマト煮はやるかな。

早めの時間だけ、揚げ物とかパスタとかもやる予定。

きっちり決まったら

明日書きます。

 

きのうは、包材買ってきたし

ワインなんかも買ってはあるので

なんだかんだ期待しちゃってるからね。

みなさんのご来場をお待ちしてますし

いい天気を願っております。

 

まってるよー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!