横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/10

復活してくれてよかった♪ ~保土ヶ谷宿場祭り #夏への扉 #保土ヶ谷宿場祭り #悪役令嬢の中の人 #葬送のフリーレン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9292

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「葬送のフリーレン」

いなくなった人のことを

思いながら

行動規範が変わっていくお話で

いろんなことに気づいても

もう、あの人はいない、っていう

まー、エモに全振り、という。

 

「悪役令嬢の中の人」も

近似した構造で

自分を推してくれた

転生者への感謝と愛情が

悪役令嬢の行動が変わっていく、という

「葬送のフリーレン」よりは薄いけど

エモがエモを回していく構造。

 

自分が大人になっている、ということなのかもだけど

おじさんになってからのほうが

いろんな作品の関連とか関係とかが

楽しく読めるようになってる。

かなりうれしいこと。

 

さてさて。

 

無事、2日間

宿場祭りは盛況に終わりました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

特に二日目は

結構な雨の中、強行開催だったのに

やっぱり、たくさんの人が来てくれて

楽しかったです。

雨の中、外にブース作ってるのは

正直不安もありましたけど

ほんと、思ったより人通りがあって

お祭り、とか

車が通らない、とか

いいことはあるもんですね。

 

ちょいちょい書いてますけど

4年ぶりなので

準備が苦労しましたね。

テイクアウトやってるとはいえ

プラカップとか

それ用のものが必要だし

何を売るか、を考えなきゃいけないし、で。

 

来年も、たぶん、やる、とは思うけど

念のための備忘録として

書いておきましょう。
☆ 保土ヶ谷宿場祭り 2023 おしながき ☆

生ビール ¥500  ワイン ¥400

翠ジンソーダ ¥580

チキンとソーセージのトマト煮 ¥500

串カツ(豚) ¥400 串カツ(うずら) ¥300

ローストビーフ ¥500

ローストビーフとよく合う玉ねぎのマリネ ¥300

コロッケ ¥300

燻製ポテトサラダ ¥300

 

まず、何を出すか、を考えて

それに必要な包材を見極めて

でも、天候が不安定だったから

それを観ながら

直前、ランチを休んで買いに行く、と。

あと、初日はそんなに暑くなかったけど

やっぱり、生ビールはよく出た。

さらに例年そうだったから

ワインもボトル売りできるようにしておいたら

ちゃんと売れた、と。

量は多くないけど

ソフトドリンクも売り切れたし

翠ジンソーダも評判よかったです。

今年初めて、串揚げやったけど

これが大当たりでしたね。

来年も串揚げやろう。

 

あと、ローストビーフと玉ねぎのマリネ

鶏とソーセージのトマト煮は

大好評だったので

まあ定番にしていきましょう。

 

悩みに悩んで

当日の6時に起きて

仕込みを始めて

きれいに売り切ったのは

ほんとに良かった。

計算が当たった、と。

 

お客さんも

みんな楽しそうだったし

私も楽しかったから

また、宿場祭りがやれる世の中だといいな。

 

そして、明日っからは

ふつうの営業に戻ります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!