横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/23

ブランディングというか、個性の見せ方  #夏への扉 #横浜グルメ #ajpw #中嶋勝彦 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9345

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

そう、おとといの

全日本プロレス後楽園。

三冠ヘビー級タイトルマッチ、青柳対宮原が

素晴らしかったことを書きましたが。

この試合後

NOAHを退団したばっかりの

中嶋勝彦が

花束を持って来場。

勝った宮原をたたえるつもりで来たのに

負けやがって!と

理不尽な怒りを

花束と共に宮原に叩きつけて

さっと退場。

 

勝ったはずの

青柳がかなりポカーンとしてましたが

我々ファンは歓喜!

大変な後出しジャンケンですが

私はこうなると予想してました。

予想というか、願望ね。

 

最初に考えてたのは

宮原が勝って

そこに中嶋勝彦が挑戦する、という流れ。

大みそかの代々木第二で

タイトルマッチかなー、と思ってたんだけど

いい意味で予想が外れて

無冠の状態の宮原との関係性が続くわけですよ。

 

ジェイクがNOAHを選んだように

中嶋勝彦が全日に来たのは

自分が活きるほうを取った、ってことでしょうね。

あと、NOAHとの関係を良く保ったまま

全日に来たのは

たぶん、いいことで。

鈴木みのるが、新日と全日両方に出てる、みたいなことにするんだろうな。

 

あと、これも

勝手な予想だけど

中嶋勝彦は

意外と早く引退しちゃうかも。

なんせ、まだ若いからね。

別の道は出来そうな気がする。

 

さあ、今後の中嶋勝彦が楽しみだ。

 

 

さてさて。

 

新しくできた飲食店で

気になるところには

出来るだけ行くようにしてますが

そもそもの

 

気になる

 

は、何に気になってるのか、ということですね。

 

業態とか

品揃えとかは

まあ、説明がつくけど

ラーメン屋さんとか定食屋さんとかだと

何で気に入ったかが

自分でもわからなかったりすることもあって。

 

まあ、これは

お客さん側の見方であって

私は、提供側でもあるから

お店のやりたいことを

どうやって、お客さんに届けるかは

ずーーっと考えてるんだよね。

 

やりたいことだけを

やってても

届かないのはよくわかってて

でも、やりたくないことを増やすと

何のために独立したかもわかんなくもなるし。

 

ここ最近

悪くないお店なんだけど

まったく印象に残らない飲食店を

何か所か見つけて

個性が刺さるとは

何か、ってのを

改めて考えています。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日、26日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!