横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/10/22

いろんな部分の向き不向き #夏への扉 #横浜グルメ #三冠頂上決戦 #ajpw #青柳優馬 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9340

ワインの相談承ります

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのう、10月21日は

全日本プロレスの創立記念日。

そして、後楽園ホールで

青柳優馬対宮原健斗の

三冠ヘビー級タイトルマッチが行われたのでした。

 

いい試合だったし

ちゃんと、新しいものをやろう、って

気概が両者にあって

すごかった。

たぶん、これは青柳フォーマットなんだろうけど

ちゃんと、プレミアムな試合にする、って

気合が見えるのよね。

本田との三冠戦でも思ったけど。

夜中、続けて二回観ちゃった。

 

この日の試合は

かつての三沢対川田に

なぞらえて語られてたけど

どっちかと言えば

三沢対小橋の図式のような気がする。

関係性で考えるとね。

だから、97年1月

大阪での小橋対三沢で

小橋が勝ち切った世界線、ということになるわけだ。

 

正直、挑戦者としての

宮原は怖かったんだけど

ちゃんと勝ち切ってくれて

青柳時代がまだ続くことを見せてくれました。

ありがとう。

 

改めて

三冠戦の歴史を振り返ると

92年から2000年の三冠戦は

全部観てて

武藤全日時代は

ちょいちょいで

秋山全日になってからは

また全部観ている、という状態。

やっぱり、三冠戦は特別。

 

青柳は、ほんと私の推しレスラーになった。

自分でも謎だったんだけど

入場シーンで泣いちゃったからな。

推しになるかどうかって

全然分析できなくて謎。

もともと、好きなレスラーだったけど。

 

そしてこの日は

さらに衝撃的なこともあったけど

それについては

明日書きます。

 

さてさて。

 

なんだかんだ

25年ぐらい飲食業に関わってますが

飲食業に適性があるかどうか、は

いまだによくわからない。

料理造るの好きだし

接客も嫌ではないし

経営も出来なくはないし

やってることは

楽しいんだけどね。

才能があるかどうかは

本当にわからない。

 

一方で

こういうのは

飲食業向きなんだな、という

身体的特性はあって。

身長が小さい、とか

足腰強い、とかは

たぶん、そういうこと。

身長大きい人は

大体、腰をやっちゃうので。

 

あと、とにかく

 

肌が強い

 

は相当なアドバンテージ。

 

DSC_0661

 

これは、今朝の私の手。

(うしろは、宮原のおしり)

およそ、29年ぐらい

洗い物をしていて

通算で、何枚になるかわからない量の

お皿を洗い続けた手には見えないでしょ。

いまでも、泡ハイター触っても痛くないしね。

 

これ本当に感謝なんだよな。

やっぱり、知り合いで

肌荒れで困ってる同業者は

いっぱいいるし

場所にもよるけど

地域の水と合わなくて

洗い物ドクターストップになった人も知ってるからね。

 

さすがに歳取ったので

ちょっとはケアしなきゃなー、だけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日、10日
6日、17日、26日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!