横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/05

こういうのは世の中が良くなってきたことかな、とも言えないか #夏への扉 #保土ヶ谷 #noah_ghc #n12023 #ソムリエのいるお店 http://natsuhenotobira.com/blog/9018

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

さて、明日からは

プロレスリングNOAH

夏の一大リーグ戦。

N1Victoryが開幕。

 

今年は、基本若めのメンツでの開催。

開幕前日の私の優勝予想です。

私の予想はズバリ

 

潮崎豪

 

です。

そう、みんな大好き

”I AM NOAH”でお馴染み、潮崎豪、ですよ。

実は、潮崎はN1(旧グローバルリーグも含めて)優勝してないんだよね。

 

今年は、参加者の中で

最年長ってのもあって

ここで勝たないと

もう、ほんとに縁がないかもしれない。

 

決勝は、対拳王か対北宮、と予想。

今年は、北宮のほうがいいかなー。

 

コツコツ追いましょう。

あとは、暑さに気をつけてほしいのと

怪我なく、みんなが完走してくれることを祈る。

 

さてさて。

 

ここ何年か、ちょいちょい見るようになったのが

飲食店で

 

人手不足のため、営業時間を短縮します

 

みたいな掲示。

メニューを減らします、とか

ランチはやりません、とか

人手不足だから、本来とは違う何かです、って掲示ね。

 

これ、20年ぐらい前だったら

通らなかったと思うけど

今は、それが行けるのは

世界がちょっと優しくなったのかな、とも思ったり。

 

で、こういう人手足りない系で

私がやってきたことをいくつか思い出したり。

 

・80席ぐらいのうどん屋さん

どうがんばっても、その日の22時以降に

私と部下の二人しか

人員が無かった日が2回ぐらいあって。

24時閉店のお店だから

22時から片付けも含めて

3時間ぐらい二人で頑張るしかなかったのよね。

分担としては

厨房は私、ホールは部下の子、と分けていて。

仲が良かったから

ちょっとでも手が空いたら

向こう側を手伝うルールでやってたから

楽しくはあったけどね。

 

・100席ぐらいの居酒屋さん

深夜27時までやってるお店で

25時から店長のあたしと、社員3人で営業することになって。

しかも、土曜日だったんだよね。

忙しい。

営業はなんとかなったんだけど

片付けがさー、ほんと大変で。

厨房片付けるのと発注が大変だったから

あたし以外の3人をそっちの片付けに振って

ホール、100席が満席で終わったのを

あたし一人で片付けたんだ。

ほんと、片付けるぞ、って時に

すごい気合入れたのを覚えてる。

まあ、結果として

面白かったから、まあいいんだけど。

(二度としたくはないけど)

 

まあ、本当の本当は

いろんなものの値上げに対応できるよう

賃金を上げていくことで

正解は、消費税を無くして

減税すれば

いろんなものが解決するのに、だけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!