横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/05/28

始め方も大事だけど終わり方も大事では? #夏への扉 #保土ヶ谷 #悪役令嬢の中の人 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8706

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0814

 

おととしぐらいから

ハマってる

悪役令嬢もの。

おもしろかったものでも

3巻ぐらいで終わるのが多くて。

それはそれでいいんだけど

やっぱり作られてるであろう

多くの世界観なんかを

もっと知りたくもあったりして

理想的なのは

10巻ぐらいで終わるところなんだけど。

(勝手な話ですが。作家さんは長くやりたいもんね)

 

「悪役令嬢の中の人」は

悪役令嬢もののパターンを

捻ってくれていて

かなり面白い。

 

前提を整えるのに

3巻ぐらいかかった感じで

今後、どうやっていくのかが

楽しみだったりします。

たぶん、アニメ化するんだろうなあ。

悪役令嬢=レミリア様は

今だと、長谷川郁美あたりかしら。

ちょっと前なら早見沙織。

さらに前なら田中敦子。

さらにさらに前なら、吉田理保子がいいなあ。

マリア・フリードですよ、ええ。

 

さてさて。

 

なんのお店であれ

自分の行動範囲で

閉められるお店があると

結構ショックですが

また、飲食店の閉店のお知らせを見て

かなりダウン。

しかも、相当長くやってらっしゃったところだし

何回か行ったことがあるところなので

とてもダメージ。

 

ここ4年ぐらいの間に

夏への扉周辺で

30年以上やってるところが

閉まっていくのを見ると

どういう判断で閉めることにしたのかは

聴いてみたいと思っています。

まあ、聴けることはないんだけどさ。

 

お店の始め方は

ちょっとググれば

山のように出てくるけど

閉め方ってわかんないもんね。

わかんないままで

いいんだけどさ。

 

勝手に、閉めた方々が

続けたかったであろう思いは

背負ったりもする

夏への扉のマスターではあります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 7日
18日、24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!