横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/05/13

大事なことは従業員満足 #夏への扉 #エンタメ #飲食業 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8648

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年は、いろんなエンタメを

コンスタントに浴びれていて。

スケジュール組みがうまく出来ている、というか。

 

映画も観られてるし

ドラマ、アニメも

見逃しとか溜めちゃってるのがない。

さらに言えば

気になってあとから増やす、が出来ればいいな。

 

あと、今年は

ライブもいけて

プロレスも行けてるので

やはり、エンタメは心の栄養。

 

さてさて。

 

去年ぐらいから

いろいろと見ている

YOUTUBEの飲食店密着動画。

 

ほんとにいろんなチャンネルがあって

切り口もいろいろ。

個人的には、特に目線を付けずに

淡々と仕込みとか

忙しい様子を見せてくれる方が好み。

なんだけども……。

 

個人店では

やることが多いから

鉄人、みたいな仕事の仕方になるのは

しょうがないんだけど

そこをあんまり強くアピールされちゃうと

同じ個人店側としても

辛くなっちゃう。

 

実際、ついこないだ見つけた

おいしそうなうどん屋さんは

店主さんがいろいろ拘って

やってて、人気もあるんだけど

なんせ睡眠時間が短くて

で、しかも惜しまれつつ閉店しちゃったって話で。

 

自分がおじさんになったから

特に思うけど

ちゃんと休みを取らないと

いいパフォーマンスにつながらないからね。

自分もそういう時期があったから

しみじみ思う。

まだ、夏への扉を始めたばっかりのころは

10連勤とか

自分で決めてやってましたけど

自分で決めてやって

自分でイライラしてましたからね。

だれも幸せにならない。

 

個人でやってても

ある程度休みがとれて

気持ちと体をいたわりながら

長くやれるように

仕組みをいれていかないと、と。

 

やっぱり、最初は

従業員満足ですよ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 7日
18日、24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!