横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/04/23

たしかに戦略は難しい だけど、出来る事はちゃんとある #夏への扉 #保土ヶ谷 #気になってる人が男じゃなかった #spotify #選挙割 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8565

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

選挙割、実施中。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0752

 

ツイッター連載漫画なんだろうな。

新井すみこ先生の

「気になってる人が男じゃなかった」

買いました。

 

 

いわゆる陰キャと陽キャの恋愛ものなんだけど

百合、です。

さらに、二人が近づくきっかけが

ちょっと古めの洋楽、というのが

おじさんには

いろんな形で刺さっています。

 

いまの漫画だなー、と思うのは

公式のプレイリストが

Spotifyとかで聴ける。

これね。

作中、陽キャの綾ちゃんが

みつきちゃんに送るもの。

ギターバンド好きなのね。

たしかにいいチョイス。

willowとか今の人もいるのもいい。

 

このチョイスでブラック・サバスは

ちょっと重い気はするけど

ニルヴァーナで始まって

マイケミで終わるのは

めちゃめちゃカッコいい。

 

とりあえず

恋は始まってるし

私の大好きな両片思いだけど

まだまだ、これからなので

作者さんの言う通り

見守っていきましょう。

 

さてさて。

 

きのうのテーマ続けますが

飲食店の戦略について。

 

今年、夏への扉では

ほんとに集客に力を入れていて

ちゃんと効果出てきてるのよね。

だから、難しいし

大変ではあるけど

砂漠に水撒くようなもんでもないよ、って話で。

ちゃんと、果実は実ってくる。

 

たとえば

”もちチーズグラタン”というメニューがありまして。

これ、10年以上前からやってるんだけど

基本、期間限定だったのね。

1月10日ぐらいから始めて

3月ぐらいまで、という。

なぜなら

お雑煮→お汁粉、とやってて

お餅をもってたから

開発したメニューだから。

それなりには出てたけど、って感じだったのです。

 

ところが今年

もちチーズグラタンを

ランチでも始めたら

まーーー、よく出る。

で、そのままディナーでもやったら

やっぱりよく出るようになって。

 

見せ方とか

タイミングなんだな、って状態になっております。

 

タフで

アイデアがあって

行動の速度と量が多い

などなど、たしかに

商売続けていくのは

必要な要素があるけど

店やってる人は

なんかしら持ってるはずだからね。

だれかにヒントもらったり

背中押してもらえると

頑張れる気はしています。

 

そういう意味で

コンサルタントとか

コーチ、とか

いるといいのかもなー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日
16日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!